登園拒否は、定期的にやってくるもの? | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してた自己満日記です★


今月、インフルエンザで10日間引きこもり生活してたから?







久しぶりの保育園に、行きたくないツインズぐすんぐすん

行き渋りが始まったよっ怒り怒り




『きょーいきたくなーい不満』を毎朝、車のなかで言ってるダイアちゃん。
モンドくんは、今のところワンチャン狙って行きたく無いって言ってくるけど、泣くほどではない。



モンドくんの登園拒否が終わったと思ったら

保育園大好きだったダイアちゃんが、登園拒否に……





今週は、泣いて登園したり

先生に車までお迎えにきてもらって、抱っこされて行ったダイアちゃん。




ニコニコ『ほいくえんの、なにがいやなの?』と聞くと

『ママがいないからぐすん』って。でもなぜきゅうに?





『ママがいなくてさみしかったから、おべんきょうちゅうないちゃったぐすん

と帰ってから言うこともあって。。。




お盆明け(インフルエンザ明け)から、泣いて登園しかしてないよぐすん





きょーやすみたい!って言うダイアちゃんだけ休ませて

モンドくんだけ登園させると、モンドくんが泣くし。



難しいね悲しい



元気に笑って登園してくれますようにキラキラ