小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 




こんにちはおねがい


息子が育ててたカイコのカコちゃん達
夕方とうとう糸を吐き出し始めて
一晩で繭になりましたー


 





すっごいキレイな繭✨



ただ、繭になったら学校へ返す約束なので

カコちゃんとは翌日にお別れ笑い泣き





家族みんなでサヨナラを言って

大事に…とても大事そうに…

3匹学校へ持って行ってました泣くうさぎ


 


このあとカコちゃん

眠るために冷凍されるらしいです…🧊




育て初めはまじムリ。。笑い泣きと思ってたけど

毎日見てたら慣れてくるもんで

最後はかわいいとまで思えてきましたラブ



一生懸命に繭を作ってる様子なんて

まさに神秘そのもの✨



なんだかんだ毎日トイレに流し損ねた

カイコのうんちが1〜2粒転がってたけど

カイコの一生、興味深かったです



カコちゃんありがとうぐすん







授業でカイコを育てて楽しかったこと
大人になっても思い出して欲しいな…おねがい



そういえば…



お正月に実家を片付けしてた時に出たきた
私の小学生の頃の作品。。。笑い泣き



なんだこれ。。笑ううさぎ




ボロ。。




父が飲み終えたビール瓶で作った

サンタのオブジェ笑い泣き


  


いや、これ、壊れてるし。。

雪だるまの頭どこ行った?!笑い泣き




母よ、なんでこれを

30年も40年も取っておいたのか

不思議すぎるんですけどーー笑い泣き




しかもご丁寧に棚の中で

大事に飾られていた笑い泣き




40年近くもっびっくりマーク





他にもいろいろ作品作ったと思うけど

なんでこれ。。爆笑




全く思い入れもないよー笑




しかもね

もう一つ出てきたのがコレ指差し




えええええーーーびっくりマーク

誰ーーーーー笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






自分の顔を鏡で見ながら作る授業あったな〜




でもさ、私サイドこんなヘルメット頭じゃ

なかったと思うよ笑い泣き





前髪もすんごいオンザ笑い泣き

こんな小学生だった?私笑い泣き 

おばさん??




そしてなぜこれを30年も40年も

取っておいたんだろう。。笑




母も娘の顔だから捨てづらかったのかな

と思って作った本人が捨てました笑い泣き





一応捨てる前に息子が興味もつかな…と



「これママが小学生の時に作ったやつだよにっこり

って見せたんですけど



ふ〜ん。。。



で全く興味ナシでした笑ううさぎ





人の作ったものなんて

そんなもんよね。。笑い泣き笑





ちなみにこれを捨てたことで

拍車がかかったのか

父が出張で買って帰ったお土産やら

博多人形やらもどんどん捨てていく母ポーン





いつか使うかも

何かに使えるかも…




でモノを捨てられない母でしたが

父が他界してからモノに対しての

未練や執着がなくなったみたいで

最近家の中がどんどん片付いてますポーン





本が好きだった父の本も全部処分する

と言うので息子もお手伝い。。







これは必要な方に読んでもらった方が

父も喜ぶと思うので

古本屋に持って行くことにしました✨




いや、それにしてもすごい量。。滝汗

持っていくのも一苦労。。






父の部屋にあった棚2つ分の本

生前一軒家からマンションに引っ越すときに

8割は捨ててきたんだけど

それでも残り200冊くらいはあったと思う驚き






で、いくらで売れたと思います??




結果は…

200冊で…



9000円びっくりマーク




多い?少ない??




本好きだった父は大事なところを

マーカーで線を引きながら読んでいたので

買い取ってもらえないと思っていただけに

まず値が付いたことにびっくりびっくりマーク




母も喜んでたから9000円で大満足ですニコニコ




ついでにいらなくなった

本棚も処分したので

部屋が広くなり風通しも良くなりました✨





モノが減ると片付けやすくなるし

部屋が片付いていると

つまづいて転倒する心配も減るので

高齢になるほど

片付けって大事だなと感じます✨





ちなみに売上の9000円は

みんなで焼肉を食べに行きましたー




お父さん、ごちそうさま✨





いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ



歩くのがラクに


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめの

キツくないのに履くと気持ちいいガードル



骨盤底筋が正しい位置になるので

長時間歩いても疲れにくいですニコニコ


サイトにはない20%オフクーポン出てます!

イベントバナー

 

 


40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ








スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 



40代で始めたスカルプケア


wicotのスカルプセラムを使うようになってから
自分の髪が理想に近づいてます♡


COSMOSオーガニック認証だから
頭皮にも優しい
おねがい
初回50%オフの2750円
お試ししやすいです↓






定期購入してるスキンケア



 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です


 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品