小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 


こんにちはおねがい



GWで毎年ニュースで流れる

箱根と江ノ島の大混雑ぶり

今年もすごかったですね驚き




わが家はそんな大混雑スポットの

ちょうど真ん中くらいにある

湯河原に行って来ました♨️







湯河原駅。。。



全然混んでないびっくりびっくりマーク




さすが温泉地♨️


いろんなところから温泉が湧き出ていて

なんと!駅には

足湯ならぬ手湯というものがありましたポーン






手洗いばみたいなところから

温か〜い温泉が掛け流しで

チョロチョロと流れてきて

ほんと気持ちよかったです✨




こんなの箱根にあったら

大行列なんじゃないかと思う〜驚き





こうして手湯を楽しんだあとに

最初に行ったのはittaさんという

チャーシューがめちゃ美味しいお店✨





料亭の板前さんだったご主人が家族で

営まれている知る人ぞ知る人気店ですおねがい




接客が人柄の良さが伝わって来て

ものすごくよかった✨



 


11時にオープンのところ

10:30から並んで1番に入れましたが

そのあとどんどん行列ができて

8組くらい並んでましたポーン




ここの名物と言えばまかない丼びっくりマーク

午前中からチャーシュー重いな…と思いつつ

一口食べたら旨味があるのにあっさりしていて

何枚も食べれるほど美味しかったんですー✨






更にこのお店の隠れ名物である

クリームブュルレびっくりマーク

午前中にだいたい

なくなっちゃうほど有名なんだとか✨







これがね、トロトロのブュリュレの表面を

バーナーで焼いてパリパリにしたあとに

オーナー特製の甘夏ソースを

かけて食べるんだけど

びっくりするほど美味しかった〜✨




甘夏のほのかな苦味とソースの甘さが

なめらかとろとろのブュリュレと

めちゃめちゃ合うっびっくりマーク



あまりに美味しい!美味しい!って

感動してたら




「母の日だから

ママに買ってあげるニコニコ



って言って自分のおこずかいで

お店です売ってた特製甘夏ソースを

息子が買ってくれました〜ラブ




なんて優しい男なのっデレデレ

まるでちっちゃい彼氏ですか💕



とにかく何食べてもめちゃめちゃ美味しいので

今度は鰻も食べてみたいですびっくりマーク





ママ大きいのがいいよね!



私が喜ぶ顔が見たくて

「ママが欲しいもの何でも買ってあげるよ!」

って言ってくれる息子照れ




いつも怒ってるママなのに

こんなに好きでいてくれて

本当ごめんね。。ってなる笑い泣き




そしてお腹が満たされたあとは

新緑が美しい小川の側を

てくてくと散歩しながら次の場所へ。。







焼き菓子で有名なチボリの工場へびっくりマーク





ここではミニ工場見学やお菓子作り体験など

いろんなイベントが楽しめますニコニコ




イベントは事前予約してないと

満員で参加できなかったので

珍しいみかんのシュークリームで

ティータイムする事にしました🍊






息子はクッキー食べ放題プランにしたので
何回も何回もお代わりに行って
もう一年くらいクッキーいらないってほど
むっしゃむしゃ食べてました爆笑


この食べ放題プランは飲み物も付いて
600円くらいだったけど安すぎる!おねがい




そうして甘いものもたくさん食べて

満たされたあとは次の場所へ。。




ちなみにわたしこの日まで

知らなかったんですけど

湯河原ってみかんの産地らしくて

至る所でいろんな種類の

みかんが売ってましたニコニコ



なんと!

みかんの種類ってこんなにあるんですって〜びっくりマーク



​どしゃ〜びっくりマーク



てことでせっかくだし

みかんの問屋さんに行ってみようっ🍊



て調べて…






てくてく歩いてたどり着いたのは

創業半世紀のみかんの問屋さん

石澤商店🍊




季節ごとにいろんな種類のみかんが

たっくさん売ってる問屋さんです



ここね…

いろんなみかんの試食ができるんです目がハート





上から順に…



酸っぱい

甘い


と並んであるから分かりやすい!



わが家のイチオシみかんは…



息子がニューサマーオレンジびっくりマーク

レモンみたいな見た目からは想像つかないほど

深みのある甘さで酸っぱさがゼロっニコニコ



そして私のイチオシはせとか✨

もう芳醇なまろやかな甘味しか感じないほど

贅沢な甘さでダントツの美味しさニコニコ





ミックス買いもできるとの事で

わが家はあわせて1kg買いました🍊




もっともーっと

欲しかったんだけど

これからまだまだ歩くから

持ち歩きは1kgにしておきましたえーん






みかん狩りに行くより楽しめたかもしれない
まるでみかんの遊園地みたいな問屋さん照れ



本当に美味しかったし安いし

問屋さんならではの

みかんの買い方ができて面白かったですびっくりマーク

また違う季節にもぜひ来たいと思いましたニコニコ




買ったみかんが本当に美味しくて

切ってる時に味見が止まらず

「オレの少ないっびっくりマーク」って

夫が文句言われました笑



あとちっちゃい彼氏に買ってもらった

特製甘夏ソースはヨーグルトに入れたり

炭酸で割ったりして楽しんでます✨



お料理の隠し味に入れたり

パンケーキソースにしたり

パンに塗っても美味しそうです〜おねがい






湯河原の旅まだまだレポ続きます〜



いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ




​生まれ変わった神ガードル


たったの一年で15000枚以上売れた

楽天で大人気の履くラクガードルびっくりマーク



履き心地はそのままに

生地の耐久性をアップして

リニューアル新登場しますっおねがい




40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



動きやすく履いてて楽なのは骨盤底筋から

ググーっと持ち上げて内臓を正しい位置に

整えてくれるからウインク


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめです♪



あまりに人気で4月に在庫切れしましたが

旧バージョン

L Lのみ予約販売になっており

5月上旬〜中旬に届きます✨



そして生まれ変わった

新バージョンは全サイズ予約受付中で

6月上旬〜中旬に届きます✨



早く欲しい方は

1ヶ月待てる方はをお買い求めくださいおねがい



予約の場合もマラソンの買い周りに

プラスされるので20%オフクーポン使って

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 





充電バッテリー型ファン



湯河原にも持って行った
モバイルバッテリーにもなる5wayのファン
今年は新色増えました

角度調節ができるので
首から下げたまま顔に風が当たってラクです







スキンケア


よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 


定期購入してるスキンケア



 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 

定期より少し割高になるけど楽天での単品買いは
期間限定20%オフクーポンが出てます✨
定期はちょっと。。という方にぜひ!
イベントバナー

 

 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です

 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 清宮なみの愛用品