小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 



こんにちはおねがい



いよいよ新学期スタートですね✨



「クラス替えドキドキするぅ〜チュー

1番仲がいいから◯◯くんとは

絶対同じクラスになれないと思う〜」



って言いながらウキウキと登校して行った息子



仲良しの子ってだいたい離されますよねえーん

しかも前のクラスから同じ仲間は

5人くらいしかいないので

そもそも一緒になれるのはかなり低い確率。。



でも他の仲良しさんを作るチャンスでもあるし

いろいろな子と触れ合って欲しいから

とにかく担任の先生が素敵だといいね〜と

送り出しました🌸




去年までの先生がとっても素敵な先生で

学期終わりに1人1人に

頑張った事への手作りの賞状をくれたり

毎日全員と交換日記をしてくれたり

宿題には必ずコメントがあったりと

子供のことが大好きで

愛情が溢れてる方だったんです✨




だからクラスのまとまりがすごくて

運動会や発表会も団結力が際立っていたし

参観でも子どもが楽しそうにのびのびと

賑やかに授業を受けてるのがわかりました



転校してきて不安定だった息子が

毎日楽しく過ごせたのも

本当に先生のおかげでしかない✨



こんな力がある先生なかなかいないと思うので

次も先生のクラスがいいな〜と

思っていたところ4月に転任が決まり

他の小学校へ行くとのこと…悲しい



息子がどうしてもお花を渡したい!

って言うので

修了式の日にお別れを言いに行きました🌸





公務員だからギフトは受け取れないけど

お花やお手紙は大丈夫らしいですおねがい



息子が選んだダリアと春のチューリップ🌷

そして太陽みたいな先生だったので

南国のお花を入れてみました





とっても喜んでくれてお別れもできたので

お花持って行って良かったです🌸




でね…びっくりマーク

聞いてくれますかびっくりマーク




修了式終わったら

もうクラスの担当も終わりって

思うじゃないですかびっくりマーク



転任するから準備も忙しいだろうしびっくりマーク




そしたらね…



始業式に学校に行ったら

息子のクラスのチューリップだけ

ぐんぐんと背が高く満開だったんですよびっくり







春休みの間は誰も水やりしないから

枯れてるだろうな〜と思ってたら

意外にも立派なぷりぷりの

チューリップが咲いていてびっくりびっくりマーク



他のクラスの植木は枯れていたり

背丈が低かったりしてたので

植える時期がズレてたから

先に旬が終わったのかな〜って思ってたんです




それがねっびっくりマーク



違った。。。凝視





どうやら担任をしてくれてた先生が

春休みの間に子ども達に代わって

毎日水やりしてくれてたんですって〜不安




この学校を去る最後の日まで

毎日水やりをしてくれたなんてっびっくりマーク

なんていい先生なんですかーびっくりマーク



おかげで始業式の日に満開に咲いてる

自分のチューリップを見た子ども達が

みんな笑顔で喜んでましたおねがい




先生本人はその顔を見られないのに

子ども達のその嬉しそうな笑顔のために

担任を終えても子どもの事を

想ってやってくださってたその気持ちに

本当に感謝しかありません✨




そんな素敵な先生に大事な一年を

受け持って頂けて本当ラッキーでしたニコニコ




どうか!

今年もいい先生に当たりますように✨




ちなみに1番仲良しの子とは

奇跡的に同じクラスになれたみたいで

鼻息荒くして帰ってきましたにっこり



そして気になる担任の先生は

ベテラン先生のようなので包容力のある

落ち着いた穏やかな先生だといいなラブ







昨夜は楽天マラソン最後の最後まで
にらめっこして8店舗完走しましたウインク



一店舗目

美食点心のメガ盛り餃子96個🥟
セイロで蒸す餃子が本当美味しくて
買い足しました!

半額は今夜までやってます✨





2店舗目 3店舗目

ふるさと納税でハンバーグ2種類びっくりマーク

飯塚市のデミハンバーグ20個と
唐津市のいきやのハンバーグ10個ニコニコ

飯塚市↓          唐津市↓

      



デミハンバーグは湯煎で

いきやのハンバーグは焼いて食べますが

どちらも数年リピしてるわが家の推しハンですチュー






4店舗目


そして毎月買い足すほど美味しい
このお店のドライマンゴーおねがい

砂糖不使用は4月下旬入荷なので
待てないわが家は今回もまた
少量の砂糖ありを5袋頼みました♪

砂糖あり5袋↓      砂糖なし3袋↓

     






5店舗目



先月のme&Re1周年記念イベントで

はなうささんとameba社員のたまさんにも

激推しした炙りイカのお店



「海と太陽」から今回は

いかソーメンとバナナチップスを

私と息子のおやつに買いましたおねがい



グミ、アメ、ハイチュウ食べるより

虫歯にならないし栄養もありますしね〜✨




セールで660円!↓    200円オフクーポンあり↓

    





6店舗目



買ったばかりのTEKLAのハンカチ

どっかに落として行方不明になっちゃって

軽くショックですえーん


大きさといい吸収性といい

見た目のオシャレさといい花丸なので

ベージュを買い足しました✨







7店舗目



眉マスカラはもう何年もコレばかり。

ヴィセのBR-3をリピしてます






8店舗目



長年ディファインを使ってたんだけど

こないだ帰省した時にコンタクトを忘れて

急遽眼科で買ったアイシティのreviaが

意外と良かったから乗り換えしました✨


ディファインより酸素透過率が高いからか

こちらの方が乾燥が気にならなかったです!


楽天だと2箱買ったら1箱無料だし

300円オフクーポンも出てて

ディファインよりだいぶ安くなりますびっくり






パールミラージュが結構茶色かったので

もっと自然なメルティベアにしてみました





学校も始まった事ですし

明日からはゆっくりと

春休みのイベントや旅行のレポを

したいと思います〜おねがい




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ






​苦しくないガードル


あまりに好きで毎日履いてるので

最近もう一枚増やしました♡




40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



苦しくなくて履いてて楽なんだけど

かと言って動いてもズレてこないのは

生地にこだわってるからなんですおねがい



履いてて動きやすく楽なのは骨盤底筋から

ググーっと持ち上げて内臓を正しい位置に

整えてくれるからウインク



だから腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめです♪


あまりに人気すぎて完売してしまったらしく

昨日から予約販売が始まりましたびっくりマーク

5月上旬〜中旬に届きます♡


20%オフクーポン出てるので

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 

 

 





スキンケア


よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

wicotの育毛剤使うようになってから
自分の髪が好きになりました♡

育毛剤ってすごいのねおねがい






 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 

 

 

 毎日更新がんばってます

 

 
 清宮なみの愛用品