小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 



こんにちはおねがい


昨日は渋谷スクランブルスクエアにある
サイバーエージェントのオフィスへ✨


関東と関西のamebaトップブロガーさんと

オフィシャルブロガーさんが集まって

me&Re1周年記念イベントがあり

懇親会まで楽しませて頂きました🩷




みなさんお久しぶりの顔ぶれで

ほんっと楽しかった✨


詳しくはまた詳しく書きますね!




さて…



最近インスタやブログで

丁寧な暮らしをしてるみなさんが

使ってるのを見てずっと買おうか迷ってたもの

とうとう買ってしまいましたー爆笑




セイロ飛び出すハート





蒸し料理って油を使わずヘルシーだし

脂質を抑えることができるんです✨



あとは生のサラダよりも量を食べれるし

温かく身体を冷やさないので

温活にも美容にもいいことばかりおねがい



ゆっくりじっくりと蒸気で火を通すことで

旨みを逃さずに素材そのものの

持ち味をしっかりと引き出すこともできます✨





ただ、数ヶ月買うのを迷ってた理由は

蒸すことしか出来ないのに

結構大きなサイズ感だから…驚き





これどこにしまうん??滝汗






ただでさえ収納スペースが少ない家なのに

こんなデッカいの買って使いこなせるのか??





…と思ってましたが


みんなの投稿がとっても美味しそうで

丁寧そうな暮らしぶりに憧れて

やっぱり買うことにしました✨ 




難しいと思ってたお手入れも意外と簡単で

終わったら洗剤を使わずに水で

ザザっと洗うだけなんですびっくり








料理も簡単で野菜やお肉を

キュウキュウに詰めて…





15分蒸したら栄養満点のオカズが出来上がり✨



しかもメインも副菜もいっぺんに完成するから

あとはおみそ汁とご飯炊くだけでいいんですびっくりマーク



見た目もお店みたいにシャレてるもんだから

息子もたいそう気に入っていて




「ママ!今日も木のやつ!?

よっしゃー爆笑



って週2ペースで献立に上がってるけど

とっても喜んでくれてますニコニコ




本当ただ蒸してるだけなのに

めちゃ美味しそうなんですよ〜おねがい






でも蒸してる間は放っておけて

他のことが出来るので

究極の時短料理だと思うー✨



わが家の人気は豚しゃぶびっくりマーク



硬くならずに蒸気で柔らか〜く蒸すから

安いお肉でもほんっとに美味しい✨






あとはさつまいもびっくりマーク



蒸すと甘さが増してホクホクで美味しいの✨





あとは餃子びっくりマーク



これは予想外だったんだけど

蒸すと300倍くらい美味しく感じます✨



ツルンとのどごしがよくなって

柔らかくジューシーだから

家族みんなうまい!うまい!

言って瞬殺でなくなります笑い泣き







ただ豚バラ巻いただけの豆苗やオクラも

ほんっと美味しくて

油を使わないので焼くよりヘルシーだし

柔らかくたくさん肉汁も吸って

見た目も美味しそうだから

おもてなしにもいいと思う✨






あとセイロで間違いなく美味しいのが

肉まんや小籠包ウインク



チンするより200倍みずみずしく

柔らかくなるから

安いスーパーのでもお店の味になりますびっくりマーク








タレは…

ポン酢とかごまだれとか何でもいいんですけど



今ハマってるのは



しょうゆ1

かんたん酢1

ごま油0.5

すりごま

ネギ


で作るマイタレ。


本当食が進むから

これ無限に食べられちゃうんですよね♾️







病み上がりとかで食欲ない時も
蒸し料理なら意外と食べれるし


切って蒸すだけだから
1人ランチでもハードルが低い!


サイズが色々あって
数ヶ月悩みましたが最終的に…

ファッションブロガーのえつこさん♡


何でも聞くのが1番☝️


15cm、18cm、20cmがあって
えつこさんは18cmを使っていて
1人ランチで1段にお肉と野菜入れるには
ちょっと物足りなさを感じる時があるって
聞いたので



わが家は1つ大きめの20cmを
2段買いましたびっくりマーク



たまたま持ってるお鍋に

ジャストフィットだったので

専用のお鍋は買いませんでした照れ





いろんなショップで売ってるんですけど

不良品も多いみたいでレビューを熟読して

交換もしてくれるこちらのお店にしました♪






小さいお鍋しか持ってない方用に

お鍋との間に挟む受け台も売ってます✨








乾かしてる姿もめちゃかわいいんです✨



癒し✨





20cmは家族3人で使うには丁度いい量で
お肉と野菜1段ずつ分けて使ってます


息子が大きくなったら1段買い足して
1人1段にしてお肉と野菜入れて
定食みたいに出しても良さそう✨















いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ





​デミハンバーグ20個



子どもが喜ぶデミソースハンバーグ20個が

どどんと届くみんなご存知大人気のふるさと納税
春休みランチにお世話になりたくて頼みました✨

湯煎するだけで食べれるので
冷蔵庫にあるだけで安心です






スキンケア


よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

wicotの育毛剤使うようになってから
自分の髪が好きになりました♡


育毛剤ってすごいのねおねがい






 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です


 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品