小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 

 




こんにちは


今週は親戚に不幸があり

息子と岡山へ行ってきました🍑





底抜けに明るい叔父ちゃんだったので

みんなで笑ってお別れしようと

聞いてはいたものの

本当ツッコミどころ満載のお葬式でした爆笑


私と息子は後ろの席に座ってたんですけど




まず、おじちゃんは

5人兄弟の末っ子なんだけど

喪主を務めたお兄さんが




本日は、◯◯一郎の葬儀にお集まり頂き…





って冒頭から間違えて長男の名前言ってて

親戚一同大爆笑…爆笑





誰の葬儀よっ笑い泣き





というか厳かな雰囲気の中

会社の人たちの手前

実際は親戚一同が大笑いするわけにもいかず

みんな下を向いて肩を上下に震わせて

必死に我慢してた笑い泣き




さっきまで泣いてた

おじいちゃんおばあちゃんたちも

心の中でズッコケて思わずクックックって

笑いをこらえてる姿を

後ろから見ていて私もこらえました爆笑

 



私が司会MCやってた頃に

人の名前の間違いだけは

絶対にやっちゃいけないよっていう

業界の掟みたいなのがあったんですけど

今回のがまさにそれ〜笑い泣き 



しかも一般的に絶対笑っちゃいけない

お葬式という場でのできごと。


喪主のおじちゃん気づいてなかったもんな…





そしてその後にみなさんもご一緒に

お経を唱えてくださいと

予め経本が配られてたんですけど




いざ読む場面になった時に

誰1人としてどのページなのかを聞いてなくて滝汗



何十人の大人たちがみんな一斉に

経本をバラバラバラバラっ〜

って必死にめくりまくって探すも



お経って普段使わない言葉だし

全くどこを読んでるのか

分からなかったんでしょうね大あくび



30秒くらいバラバラバラバラ〜っていう

大合奏音がしたあとに

今度は一斉にパタンって経本を閉じる音がして

みんな諦めたんだなって

後ろから見ても分かりました笑い泣き



コントみたいに全員同じ動きするもんだから

後ろから見ていてこらえるの大変でした泣き笑い







そして最後は全員でのお食事会の時に

またさっきの喪主のおじちゃんが

勢いよく



え〜、それでは故人を忍びまして…

っっっ乾杯びっくりマーク



従姉妹「いや、おじちゃん!献杯💦」



あ。乾杯びっくりマーク



従姉妹「献杯💦献杯💦」



あぁ。そうか。

…乾杯びっくりマーク



って何回言い直しても


ケンパイをカンパイと言い間違えてて

もうコント見てるみたいでした笑ううさぎ



普段言い慣れてない言葉だもんね

わかる。



会社の方々もここは笑っちゃいけないと

ものすごくこらえていたし

明るくおもしろいおじちゃんらしい

一生忘れられないお葬式になりました爆笑




お通夜とお葬式で普段会えない親戚が

集まる機会を作るのが

故人の最後の役割じゃって言ってたおじちゃん


お空の上で大好きなタバコを吸いながら

先に行ってるうちの父とお酒でも飲みながら

私たちの事見守っていてね〜✨





ちなみに初めての岡山に息子は


絶対スティッチを連れて行く!


とディズニーで買ったばかりのスティッチに

岡山の景色を見せてあげてて

とってもお世話に忙しそうでした照れ





そして岡山のお土産といえばきび団子爆笑

団子好きの息子が選んだ3種類

どれもかわいくて食べ比べ楽しみです♡








今回の旅には

花王から商品提供を頂いたスキンケアDEWを

持って行きましたおねがい




DEW アフターグロウドロップ



スーパーセール中は20%ポイントバック中です♡

イベントバナー

 



DEWは1981年から続くカネボウ化粧品の

ヒアルロン酸研究の成果が凝縮された

ブランドなんです✨


特にこのエイジングケア(※年齢に応じたケア)

以前から使ってみたいと気になっていたもの!



ホテルはとっても乾燥するので

ヒアルロン酸たっぷりの

とろみのある化粧水と濃厚クリームが

使いたかったんですニコニコ






ヒアルロン酸*1配合の保水膜が

長時間うるおいを与え続ける濃密セラム化粧液

というだけあってとろみ感がすごいびっくり



この濃密なとろみ液が

角層に浸透しながら広がって

肌表面でぴったり密着する

保水膜に変化する事で

長時間うるおいを与え続けてくれて

もっちりツヤのあるハリ肌へ照れ

*1ヒアルロン酸Na(保湿)



出すと糸ひくほどの濃厚なとろみ感✨



アフターグロウドロップ(化粧液)







クリームの方は思っていたより

結構硬めでしっかりとしたテクスチャなので

もたつき感なくグーッと密着し

タンタン弾むようなハリ肌ヘ導く

濃密弾力クリームです




◯タンタンコンクドロップ (クリーム)





濃密なコクのあるクリームを

フェイスラインまで引き上げるように

キュッとなじませるとグーッとのびて

まるでテープのようにピタッと密着します



肌に乗せると均一なヒアロ弾力膜*2に変化して

うるおって弾むようなハリ肌に導きます

*2ヒアルロン酸Na(保湿)配合の

うるおってハリ肌に導く弾力のある膜





DEWのコンセプトは

「美フォルム*ケア」なんですけど

キメの形が美しい状態を目指してる

アラフォー世代にぴったりだと思いましたおねがい






キメの形が美しいって事は

保水力があってお肌の調子が良いって事びっくりマーク



とろみのある化粧水って割と使ってすぐに

肌の調子がいいのが分かるので

今ものすごく乾燥に悩んでる方に

いいんじゃないかなって思いますおねがい



私は特にピタッとテープのように密着する

クリームが気に入りましたラブ




 

いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ






美姿勢インストラクター新田仁美先生監修の
キツくないガードル。2枚持ってて毎日履いてるほど
気持ちよくて好き♡骨盤底筋をグイッと引き上げるから
自然と姿勢がまっすぐになります。

 



フォロワー様限定の
20%オフクーポンあります!
イベントバナー

 



ツヤツヤし過ぎが苦手な人に丁度良いツヤマット感のあるアラフォー世代に向けて作られたクッションファンデ。なかなかカバー力があるので私のシミは隠れます♡


ポイント20倍中なので
1500ポイントほどつく今がお得!
フォロワー様限定で300円オフクーポンあります

イベントバナー

 

スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 

 

 

 毎日更新がんばってます