こんにちは



息子がテストの裏に描いてくる

絵がとっても楽しみな私爆笑


出っ歯に見えることは置いといて笑

なんだかじわりとくる味があるんですよ〜✨










さて先日実家を片付けていたら

七五三セットが出てきたんです✨



いろんな従姉妹の家を回って

わが家に来たもの



確か私が使った時が最後のはずだから

何十年も保管していた年代ものですポーン






これお下がりにしようにも娘がいないし

親戚にあげるにしても

最近は着物を買わずに

手軽なレンタルが主流だから

いらないかもね〜なんて話してたんです




…でね



バックの中身の状態を見たくて
何気なく開いたら
衝撃的なものが出てきたんです〜ポーン


えっびっくりマーク



ちょちょちょ、ちょっと待ってびっくりマーク



これいつの新聞よびっくりマーク



昭和46年って書いてあるんですけどっびっくり



これ計算してみると

ちょうど53年前の新聞じゃないのーびっくりマーク




すごいもん出てきた驚き




53年前の2月に

何が起こってたのかと見てみると…






白黒テレビの新商品がまだ売られていたーびっくりマーク



わぁ〜

53年なんてそんな遠い昔でもないのに

時代が変わりすぎてる…




そういえば小さい頃

おばあちゃんの家に行くと

TVのチャンネルは

本体のダイヤル回して変えてたな📺←コレ


そしてジ〜って映りが悪くなったら

TVをバシバシ手で叩くのが当たり前だった笑い泣き



今そんな事やったら

うっすい液晶が壊れてしまう笑い泣き




そしてそして…



広告はどんなのが載ってるんだろと見てみた



はい。衝撃すぎましたポーン



アンアンびっくりマーク



そんな昔からあったのね、アンアンびっくりマーク


しかも23号で190円ですとーびっくり



ちなみに今月号のアンアンは

2381号で800円くらい。





4倍になってますびっくり

それだけ物価が上がったってこと



「彼のハートも100円で射止めちゃお」??

なんて安いのびっくりマーク 彼のハート



アンアンと言えば

1番旬な若い20代くらいの俳優さん達が

載ってるはずだけど


この男性20代に見えなくない?!

パンチパーマ?アイロンパーマ?


53年前の若者達は

みんな大人っぽい感じだったのか?!



当時イケてたであろうヘアスタイルにも

時代を感じずにはいられないポーン




あと最後に1番衝撃的だったのがこの広告↓






すっごい達筆な字で書かれていて

木にとまってるスズメ?らしき絵とか

「緑と澄んだ空気があふれる環境」とからして

墓地の分譲かな…と思いきや



住宅の分譲でしたっポーンびっくりマーク


今や家もマンションも
カタカナや英語標記に慣れすぎていて
まさか住宅とは思いませんでしたびっくりマーク


しかも新築の土地付き一軒家が

数百万円で買える事に驚きーポーン


100ヘーベー超えてて結構広いよ?!

安くない?!




こっちの広告なんて375万で買えちゃうよ?!


高級住宅地でも500万以下だって!!





間取りも懐かしくて…


全部屋畳で玄関入ったらすぐ台所

廊下とかないのが当たり前照れ



 

安いのだと

200〜300万で家が買えてたんだびっくりマーク



たった50年で物価が

こんなに上がってるんですね





いや〜

おもしろい!




両親が20代30代だった若さ全盛期の時代に

タイムスリップしたみたいで

片付けのひととき

母と一緒にめっちゃ盛り上がりましたニコニコ



長い人生で見ると子育てする期間って

ほんの一瞬でしかないんだな〜と

しみじみ感じた私




毎日時間に追われて過ごしていると

目の前の事しか見えてないから


TV消しなさい!

ゲーム消しなさい!

手洗いなさい!

歯磨きしなさい!

宿題しなさい!

寝なさい!


って一日中

息子にカリカリぷんぷんしてましたが



家族として息子と関われる

あたりまえの毎日が

とても幸せなことだと思いましたおねがい




こんな気持ちになれたので

実家の片付けしてよかった✨



今日もステキな1日を

清宮なみ





楽天のイチオシ

わが家の救世主メガ盛り餃子96個

ストックなくなって夫からリクエスト入りました

半額クーポンでてます



 



40代でほんっと買って良かった猪毛のブラシ

といたら分かりますが仕上がりのサラサラが

プラスティックのクシと全然違います

半額クーポンで2680円に♡








アテニア14日間お試しセット1520円

PRで使わせてもらったナイトクリームが
あまりに気に入って
自分でも注文したものが
届きました
シワとハリの改善機能が進化してるので
40代以降や乾燥に悩む方に本当おすすめです

騙されたと思って使ってみてほしい
ナイトクリームの良さ✨たっぷり14日間待ちます




 

キツくないから人気の骨盤底筋ガードル

美姿勢インストラクター新田仁美先生監修の
キツくないガードル。2枚持ってて毎日履いてるほど
気持ちよくて好き♡骨盤底筋をグイッと引き上げるから
自然と姿勢がまっすぐになります。

 


 

2枚セットが2480円お得です♡
 

 


 


去年爆発的ヒットした裏起毛パンツ
今年はポケット付きでバージョンUP。
私は黒とアイボリーとブラウン持っててヘビロテです

 

 

1枚780円クーポン出てます

 

スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 



 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品