​ご訪問ありがとうございます♪
絵日記仕上がりました✨

バナナボートもシュノーケルも
伝わる伝わる〜爆笑

めっちゃ怖がってたナマコまで
ちゃんと登場していて
ニモと同じくらい印象的だったんだなと
にんまりなりました♪







さてたっぷりと遊んだ夏休み🍉

そろそろ新学期へ向けて

やり残してる課題はないか

チェックしないとですね!




私のブログを見て沖縄に行きたくなった!!

行ってくださる方々が結構いらっしゃいました


数日続いた沖縄レポがどなたかの

参考になって頂けると嬉しいです✨









ところで今回の沖縄旅行

驚きだったのが旅費代なんです‼️



エアーはマイルで行ったので

かかったのはホテル代だけ☝️


しかも出来たてで新しいにもかかわらず

2ホテルともリーズナブルな

星野リゾートホテルに泊まったので

4泊5日で家族3人旅費79000円な〜り✨



めっちゃ安いーびっくり‼️

びっくりなんですけど‼️







5月OPENしたばかりのOMO5 沖縄那覇↓




7月OPENしたばかりのBEB5 沖縄瀬良垣↓







ちなみに違う意味で驚きだったのが

同じく沖縄へ行った関東のママ友の旅費‼️




そのママ友はなんとー!

家族3人で…



3泊4日ツアー45万かかったらしいですガーン




えー!!!!

それ何かの間違いじゃなくて?!?!



と聞き直しましたが

本気の45万だったそう。




ホテルは大型老舗のカヌチャベイなので

テラスにジャグジーがあり

アクティビティーが充実していて

何より水上アスレチックが魅力的なホテル✨







ママ友曰く飛行機の便を

いい時間帯に変更しただけでプラス10万💨



あとはお盆前という

価格が爆上がりのシーズン料金で

追加料金がどんどこ上乗せされて

最後気づいたらこんな価格だったと

言ってましたガーン




す、すごい‼️

腰抜かしそうになる価格に驚きなんですけど‼️



これ軽くハワイ行けちゃうよ??




シーズン料金って

こんなに高いんですねガーン




元CAが言うのもなんですが

これからも地道にマイル貯めよう😱✨

心に誓いました





ただツアーがいいな✨と思ったのは

当日キャンセルしても

全額返金されるという

保険に入れたそうなんです



しかも保険料たったの1万円‼️



もう最近のコロナは

いつ発症するかわからないから

当日いきなり熱が出たとか

めちゃくちゃありえる話じゃないですか



当日のキャンセルだとほぼどこも

キャンセル料金100%かかりますが

たった1万円で45万円全額返金されるとなると

気持ちが楽ですよねおねがい




私も45万円ツアーなら

これはもう迷うことなく保険入ってたと思う…☝️




てことで我が家は

ハイシーズンを外して行ったのもあり

結構リーズナブルに行けた沖縄旅行ですが

これから行く人に

コロナ前とは違うので気をつけて!と

お伝えしたいのが

旅行計画は何よりまず先に

レンタカーの予約をした方がいいって事☝️




というのもコロナで観光客が減った時に

沖縄のレンタカー屋さんが

いくつか閉店したそうなんです




車って維持費も結構かかるし

コロナもいつ終息するかも

わからなかったですもんね…ショボーン



それで現在は沖縄にある

レンタカー車両の数が

コロナ前に比べて圧倒的に少ないので

ホテルやエアーは取れたのに

レンタカーを借りれない!っていう

状況が増えてるんですって




なので我が家も

沖縄旅行を計画した時に

まず初めにレンタカーを押さえました🚗



正直ホテルは結構空いていて

ギリギリに予約しても大丈夫です✨



しかもレンタカー代も

昔の倍くらいに値上がりしていたので

びっくりでしたが

この時期に1台借りれただけで

もう感謝しかありません



これから沖縄旅行を計画する方は

まずは何より先に

レンタカーを予約するのを

おすすめします!




そういえば自分のおこずかいで

我が家に那覇出身のカメさんが

仲間入りしました🐢 




この優しい表情のカメさんが

もうかなり気に入ったようで

外の景色を見せたり

家の中を案内したり

歯磨き粉しておやつを食べさせて

もちろん習い事にも連れて行って…


甲斐甲斐しくお世話してます🐢✨


よろちく!


それではみなさん

残りの夏も楽しみましょうねおねがい

清宮なみ




​スッキリ楽して暮らすコツ毎日投稿中
フォローはこちら→☝️ココ☝️

お気に入りまとめてます↓