​ご訪問ありがとうございます♪
クラスのお友達とプールへ🐬
開園から閉園まで遊び尽くしましたー✨
お友達と夏らしい遊びができて楽しかった💕


夏休み前に子ども2人で勝手に
8月15日に遊ぶという約束をしていて
数日前まで親はどっちも知らなくて
何の話??状態…

ほんと頼むから親にも
ちゃんと教えといてくれ〜笑い泣き






さてさて…



沖縄レポが大反響を頂いており

すんごいアクセスありがとうございます♪



沖縄行きたくなりましたー‼️

体が沖縄を欲してますー‼️



ってコメントも頂いたので

今日も張り切って続きを書こうと思います✨







しばらく旅行ブログになりますが

お付き合いくださいおねがい




沖縄では朝から一日中

ほぼ海とプールを楽しむ滞在でしたが

その他のアクテビティも少しご紹介しますね♪




今回お世話になった

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣が

万座ビーチの近くだったので

海にも行きました✨



ビーチまでは歩いても10分ほどですが

ホテルで自転車もレンタルできるし

駐車場も無料なので我が家は車で行きました



プライベートビーチと言えるくらい

人が少なかったです✨



海も空も真っ青〜爆笑




ここでは海の家で

ツアーを申し込みました




お魚のいるシュノーケルスポットまで

バナナボートで行ってくれるツアーですが

NYから帰国中で

沖縄に遊びに来たという親子と

我が家の2組だけだったのでほぼ貸切状態照れ







バナナボートをめっちゃ怖がっていて

ゆっくりにしてぇぇぇ〜えーん

と不安がっていた息子ですが

ものの3分くらいで…


イェーイ‼️

ヒュー‼️‼️



ってめっちゃ楽しんでて

万座毛にいる人たちに

余裕かまして手まで振ってたのが笑えました爆笑



何でも経験してみるって大事ですね✨







海の中はめっちゃクリアで

透き通っていてニモも見れたし

青や黄色の綺麗な熱帯魚が泳いでいて

もう大感動でしたー✨



沖まで行って観るシュノーケル

ほんとおすすめです♪



家族写真もパチリんこ💕





↑真ん中のロボットみたいな人

これ息子です爆笑


すんごいの被ってますよね

子ども用のシュノーケルなんです




ツアーが一緒で

お友達になったお兄ちゃんに



えぇー!!!

すごいの被ってる!!!



えぇ?!?!

なにこれ!!

本当にすごい!!!



ってめっちゃ驚かれました笑い泣き



NYでもこんなん付けてる子見たことないよね?!?!笑






ちなみにこのシュノーケルは

家から持ってきたもので

赤ちゃんの頃に楽天で買いました☝️






口だけで息を吸うのって

子どもにとっては結構難しい事☝️



しかも慣れない海の中だし

もし何かのはずみでマウスが外れたときに

パニックで溺れてしまう事が

心配ですよね不安



でもこれはフルフェイスなので

口でも鼻でも息を吸えるから

赤ちゃんでもパニックにならずに

海の中を楽しめるというマスクなんです✨




この通り頭からガバっとかぶれるので

外れる心配もほぼないし

ゴムも太く髪の毛が絡まないので

はじめてのシュノーケルに

めちゃくちゃおすすめですよおねがい




サメのもかわいい💕

楽天↓





Amazon↓




被るとこんなん↓爆笑



このシュノーケルが気に入って

お風呂でずっと何か見てる息子🍑 


このおシリ姿がめっちゃ笑かしてくれます爆笑





そして海も楽しんだあとは
県の天然記念物でもある万座毛に行きました



ぞうさんの鼻みたいな崖が見どころ↓



もうね、絶景ってこの事か✨

っていうくらい果てしなく

空と海と緑が見れる場所でした





てくてくと散歩するだけでも

めっちゃ気持ちがいい✨






続いて神秘の鍾乳洞と言われている

CAVE OKINAWAにも行ってみましたウインク

ガイドブックにも載ってないパワースポット✨


大人500円

子ども300円


受付はブランコが目印です↓





入ったら誰もいなくて貸切状態✨

中は涼しくライトアップされているので

幻想的な空間を楽しめます





自然に岩がこんなカタチになるなんて

ほんとすごくない??って

息子も興味津々でした✨



こういうの見て体験して楽しめる年齢に

なったんだな〜としみじみ感じた私






ここの名物はハートロックと言われるココ↓

フォトスポットらしいです♪


これぞ大自然のなせる技✨




ちなみに今回海で着ていた

私のラッシュガードは

今流行りの洋服タイプのもの☝️



洋服タイプの良いところは

着たまま街を歩けて

現地で着替えなくていいところ☝️



水着NGのお店とかもありますが

まるで洋服なのでこのまま着て入れるんです



去年楽天で買ったもので

シャカシャカ生地で冷たいし

速乾性もあるし日焼け防止対策もできるので

普段にもガンガン着ております飛び出すハート



最近の洋服タイプのラッシュガードは

ほとんど流行りのゆったりシルエットなので

体型のいろいろを隠してくれて

水着ほど気負いなく着れるのがポイント✨



アラフォーの私は

もうビキニなんて着る勇気もないし

元気な息子と一緒に動き回って

ポロリんちょになる訳にはいかないので

このくらいいろいろ隠してくれる

安心感が必要なんですっっっ笑い泣き



ママ世代ならわかるはずっ‼️



海に入る時は砂が気になるので

ワイドパンツを脱いで

UNIQLOのエアリズム短パンで

入ったりもします☝️



後ろ姿もかわいいし

このパンツも普段にめちゃ使えますよ〜




キャップより

全然日焼け防止になる麦わら帽子

濡れても全然大丈夫☝️






夏休みは毎日プールや海に行ってるし

夏のレジャーに

洋服みたいなラッシュガードって

めちゃ使えるのが分かったので

今年は買い足そうかとこちらも気になってます↓

洋服タイプほんと便利✨





てことで沖縄のアクテビティは

こんな感じで楽しみました♪



次回は食べものレポが続きますおねがい

引き続きお付き合い頂けると嬉しいです♪



今日もステキな1日を🌸

清宮なみ

​スッキリ楽して暮らすコツ毎日投稿中✨
(現在旅レポになってますが…チュー)

フォローはこちら→☝️ココ☝️


お気に入りまとめてます↓