近況報告と4月スタートのドラマなど | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

おはようございますニコニコ音譜



ぼんやりしていたら、4月も

10日になっていました。

(⌒-⌒; )

今月もよろしくお願いします☆彡





前回の投稿から少し間が空きましたが、

美容室に行ったり、

テレビを見たり、

わたしは変わりなく過ごしています。



もし、気にかけてくれた人がいたら

ありがとうございますニコニコキューン







この間に、年度が変わり、

朝ドラは「ブギウギ」から「寅に翼」になりましたね。

今度の主演は 伊藤沙莉

柔和で、明るくて

花なら 梅の花

ラブ







他にも、新作のドラマではないようですが

地上波では初めて放送される

季節のない街」に注目しています!




原作








次は、ドラマではなく、

ドキュメンタリー番組です。

見た人いますか?


日本が今でも、多くの場合、

アメリカに異を唱えないのは、

日米の力関係が、

当時のままだからなのでしょうね汗

ショボーンえーん








最後は、こちらです。



主人公も、姉も、弟も、父も、義母も、

それぞれの心の機微が伝わってきました。

ほっこりしたい気分のときに、オススメのドラマです。ニコニコ飛び出すハート










読書では📚📖

大河ドラマに影響されたわけではないのですが・・・😅

面白い本でした。


筆者は源氏物語の世界と、

現代社会との類似点を次々とあげています。

  • 毒親
  • 性虐待
  • 少子化
  • 結婚したくない女性たち
  • 階級
  • 嫉妬
  • イジメ


大塚ひかり、全く知らない人ですが、

どんな人なのかな?





本の世界は広く、

わたしの知っている作家など、ほんの一摘み。


知らない世界が

海のように、どこまでも、どこまでも

広がっているんだと

改めて思いました。











末筆ながら

花蓮地震で被害に遭われた

台湾の皆様に

心よりお見舞い申し上げますクローバー

m(_ _)m