小林製薬のネーミングセンス | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

小林製薬の紅麹

えらいことになってますねあせる

滝汗



サプリメントに興味はないのですが

わたしは駄洒落が好きで

テレビで小林製薬のCMを見かける度に

その製品名に

半ば感心し、半ば呆れていました。😅



ご存知でしたか?

小林製薬のネーミングセンス!


例えば・・・

  • 尿漏れを無くすのに「モレナクト」
  • 内臓脂肪を取るのに「ナイシトール」
  • オイル成分でつるっと出す便秘薬「オイルデル」
  • 耳鳴りに効く「ナリピタン」




嘘じゃないっす!ほれ↓




「おまえは吉本か!」と、ツッコミたくなるような製品名の数々!🤣







こんな時に、

紅麹とは関係のない話をすみませんあせる

m(_ _)m

もし、気分を害した人がいたら

他意はないので許してくださいね。


以上、小林製薬の製品名についての感想でした。







今ふと思ったこと


1つの会社が作った原料を

たくさんの他の会社が仕入れ、

様々な製品に加工・製造し、

流通を経て、商店に並び

最終的に消費者のもとに。


これは製品に対する信頼と責任があって

成立する流れですよね?






ガザ虐殺にみるイ軍のおぞましさ。

国会議員の腐敗ぶり。



今も昔も、人の世界は・・・ダウン

☠️





なのに、

必要最低限の信頼がないと成立しない、

人間の社会。


そこに、人間や人間社会の

いいようのない

複雑さと、不思議さを、感じました。









見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








写真はとべ動物園のピース恋の矢

ホームページより頂きました。

https://www.tobezoo.com/peace/