魚のEPAや刺身や、ARAB NEWS「日本語で読むアラビアのニュース」 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

こんにちは〜音譜ニコニコ



皆さんは、


ARAB NEWS日本語で読むアラビアのニュース


https://www.arabnews.jp


を、ご存知ですかはてなマーク






わたしはこのサイトで、




南アフリカ共和国が

国連司法裁判所に

イスラエルのガザで

したこと・していることを

虐殺として訴えたことや、





その訴えを、国連司法裁判所が

却下しなかったことなど、




知りました。







ARAB NEWS

日本のテレビとは、

すこし違う視点から伝えてくれます。


新しく気づかされることも多々あり、

お勧めします。





南アフリカ共和国の勇気ある行動が、

報われ、実を結ぶことを願っています。

🙏








肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


料理の簡単さ・値段👛 から

どうしてもお肉に偏りがちですね。




「EPA」を検索してみたら・・・🔎









(サバ)、鮪(マグロ)、秋刀魚(サンマ)に多いのは

予想通りでした。


わたしはお肉も好きですが、魚も好きで、

特に、お刺身🐟

大好きです!

おいしいですよね〜😋



写真は昨年の3月、金沢旅行のときに食べたお刺身です。

一生、忘れられない美味しさでした。😋


まだまだ先のことになりますが、

地元の人にとって、本当に

「観光が復興支援」になる時期が来たら

北陸応援割もあるそうなので、

また、お刺身を食べに行きたいな♡

と思っています。




あと、EPAの多い鯖の、

鯖缶のサンドイッチも美味しいですよね!

🤤




なんだかお腹が空いてきました。

もうすぐお昼ですね。

それでは皆さん、今日も良い午後をお過ごしください☆彡