来週か再来週の狙い | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

クソ気分で投稿します

 

 

 

 

 

たま~に将棋やるとそこそこ強い僕です('ω')ノ

将棋ウォーズで、たまに初段に勝てたレベルです・・・w

 

まあ、うん、そんなにすごくないよね・・・w

大本命のオイル売り

多分来週は多分ないだろうけど、まず狙いたいのはオイル売り(/・ω・)/

 

ようやっと待ってたラインに到達しましたな~(過去記事リンク1。記事の最後にぺったり貼っときま~す)

 

ただ、EMA的には正直一ミリも自信がない・・・( 一一)

 

そこで、どういうパターンになったら売るかをイメージ↓

H4

仮にここが天井だとしても、ここから起こる売りの流れは一旦無視(様子見て短めのデイ売りはするかもしれんけど)

 

その下げ具合と、その後の上げで売りを狙っていくイメージ('ω')ノ

 

ターゲットは71.50近辺

 

これは以前の記事でも書いたことな('ω')

 

このシナリオだとおそらく来週は早いかな~と

 

よくて再来週前半

 

このまま上げていくなら、お母さんの気持ちになって、”さいなら~”しましょう(^^♪

(うちの隆がこんな立派に成長するなんて( ノД`)シクシク…)

 

 

ファンダ分析の記事も載せとくな

 

 

 

為替通貨

んで、為替通貨はというと・・・

 

サッパリ分からん!!

 

ってのが正直な所

 

ポンドルH4

先週はコンマ一ミリも動かなかったわけで、正直やりようがない・・・

 

確かに先週末最後の包み足を根拠にロングってのも分からなくもないけど、、、

 

どちらかというとこんな感じに動くかな~という気もする・・・

 

ただこれで動いてもたかだか100ちょっと・・・

 

狙いたい値幅ではない・・・

 

んで、ちょこちょこ見てた豪ドル

H4

 

正直そこそこ直近ドル売り根拠の1つとしては信用してた形状

 

 

おいおい・・・

 

って感じ

 

 

で、最重要視してるドルインデックスも別の形状を作ろうとしている感が強い

 

以前から狙ってる形状のシナリオはまだ死んではいないので、一応監視

 

104.300~104.500あたりに来たら一応ドル売り検討(これも過去記事で書いてるからそっち見ろ!!リンク2)

 

現状は為替は一ミリも自信がないし、触りたくない・・・

 

スキャやるのもいいけど、直近としてはコツコツドカンをやってしまった身としてはトレード回数は下げたいところ

 

 

デイスパンでのトレードを週に1回狙いを定めて勝てればいいなホトトギス状態

 

 

エントリー回数も下げる

 

ロットも下げる

 

だけど値幅で大きく取る!!

 

これをモットーにしていく!

 

大きいって言っても100pips前後が現状のアッパーかな(;^ω^)

 

記事としては以上!

 

一応、去年の11月~12月頭くらいまでの1か月はファンダも結構利用したトレード出来てたんだけどね~

 

まーたよく分からなくなって、直近は放置中だったけど、また少し腰上げて勉強しなおしてる(^^♪

 

気が向いたら記事にしてみるンゴ(/・ω・)/

 

ほいじゃ! 

 

Good Luck!Have A Nice Day! 

 

 

------------------------------------------------------------------------------ 

「いいね」と「コメント」、「フォロー」もよろしくぅ~~ 

*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww) 

 

 

「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;) 

 

「俺はこういう訓練してるよ~」とか「このエントリーは○○だからあんまりよくなくない?」とかあったら是非教えて欲しいかな~! 

 

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!! 

 

*それとエントリーに関しては必ずしも記載するわけじゃないからね~ 

決済してから気分で載せるのが基本スタイルってな感じで( `ー´)ノ 

 

リンク1

 

リンク2