ポンドル、ドルインデックス分析 2024/2/24 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

せっかく書いたんだから、読んで読んで読んで~~~~~~(おふざけでスタートさせつつ読者を引きつけつつ。っと・・・wwwwんなんで、引きつけられるかドアホ‼️www)

 

 

んじゃ、早速分析スタート^ - ^

 

 

先週も大した動きなしのポンドル君ですね~と

 

んじゃ今何に着目してるか書くな~

 

①切り上げの確認

②日足EMA25の折れ曲がりからの75を下回ることなく上向き

③H4EMAのDC→GCへの変化間際

④週足EMA200~25の中

⑤週足勢いのある陽線と短い上髭

 

チャネルを引きたい人はどうぞご勝手に

①について

明確な切り上げは確認できる。

切り上げ起点1.26100~1.25700への落としの可能性はあり(切り上げたら下げる)

 

②について

これはEMAの種類で書いたやつな。

25が75へ下抜くかどうかは分からない。

だからこそ、底値狙いの買いはするべきじゃないシーン

75近辺への落としで買いを検討してみたい所(長い下髭をイメージ)

 

③について

ここでの飛び込み買いは危険。

しっかりと形状、波形、ラインを確認すべきシーン

 

④について

現状は週足レベルでは全く動いていないという事実。

先週の上下程度でギャーギャー言ってるようじゃ話にならん。

→実はこのEMAでかなり気になってるパターンがあるんだけど、これはまだ企業秘密ってことで((/・ω・)/ププw

 

こうして見ると週足の大陽線戻り売りから始まり、日足大陽線起点狩りをし、その戻り売りが決まっていないのが現状。

 

そろそろ相場が動くだろうな~という準備が必要なフェイズ。

 

相場が光景を変えてくる展開が近いはず。

 

 

たまーにあるやつだね~

(ドル円2022/11~)

 

 

 

スイングを仕掛けるタイミングかな~と

お遊びスキャはそろそろ終わりにして、じっくりタイミングを見定めたい所。

 

⑤について

このパターンで来週も先端を試し、そのまま強い大陽線になる可能性もある(ほぼ週頭が底値って感じで)

③のパターンと合わせて、直近のH4大陽線起点狩りをしてからの上昇パターンはあり得なくはないので、必ずしも下まで引き付ける必要性はないかもしれない。

(買いシナリオとして2つ準備してる感じやね)

待ち過ぎて、乗れなかった~がないように気を張って見ていきたい所。

 

 

以上から”ポンドル単体”としては

具体的には来週も前半戦はおそらく様子見スタートとなりそうな感じ。

 

こちらはドルインデックス

はい。数日前に投稿した通りの展開になりつつありますね~(^^)/

 

 

 

(ちょっとずつこういう小細工もしていくよ~~っとwwww)

 

 

三尊の変形パターン(押し安値を短期的にドカンと下げてからの切り下げ起点まで上昇。その後下落し、完全なるトレンド転換。俺が三尊、逆三尊で期待するパターンの1つ。形状については記事書こうかと思ってたけど、もうちょい待ってくれ、、、)

 

 

で、今見て見るとH4EMAはかなり気になるパターン。

 

仮に104.400近辺まで上げてくるなら、このパターンは25.75が意識されやすい。ってやつね。

 

ならば、すぐさま天井取る必要性なし!!

 

仮にこのままH4DCになるとしても、もう少し待っても良さそうかな~という印象。(意識してるEMAの種類に記載あり)

 

 

ユロルについても書こうかと思ったけど、めんどいわ~wwwwwww

 

 

色々と相関関係が難しい相場だね~~~っと

 

 

 

「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ

 

ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!