過去チャートエントリーシミュレーション NZD/USD 2013/3/20~ | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

 

 

 

 



 

 はいどうも。シール踏んでるぜ?と声掛けられずに追い回す僕です。



 

 

ってなわけで、以前の続きね('ω')

前までの記事はこっち読め!( `ー´)ノ

 

 

 

前回までの概況

①日足箱レンジを下抜け
②箱レンジを抜けた後、まーた箱レンジ気味
③H4RSI<50での偏り、日足も下に偏れるか?
④週足三尊否定ゾーン0.79679がどう出るか?
⑤H4のM形状からの戻り売りでの売り損切りによる上げがあるのか?
ソーサーボトムのような形状をにおわせる形状ってので終わってたよね。
(これが高速で見抜けるというか、こういう懸念ができるようになるまでは結構時間かかると思う。)
 
*0.81844のソーサーボトムネックなんて、いつもならラインは引かない
 

概況を通しての狙いと方針

①中長期は売り目線
②懸念ゾーンがあるので、ジックリ握るためのポジは少し様子見
③しっかりと落ちると確信ができるパターンが来るまではある種”適当”。堅実に利確を重ねる
④ただし、懸念ゾーンをスルーして落ちることも全然あるので、そういう時はデイスキャでの戻り売りを狙う
 
こんな感じになるかね~っと
 
 
結果、ワシは現状ノーエントリー(;^ω^)
 
ホンマこいつ暇やな~ってなるでしょ?wwww
 
そうっすww
 
まじでいつもこんな感じなんですよ( 一一)
 
そんなこんなでちょいと回しましょうか~
 
 
一日程度っすかね。
以前の底値まで落ちましたと。
はい。ここでよくある停滞形状が来ましたね~(以前の記事に書いてないやつだけどねw)
 
こちらは今のビットコインH1
箱レンジの認識は誰でもできそうな所よね。
 
これは下抜けだ~~~の突っ込み売り勢の泣く声が聞こえそうだね~
 
そんな小話は置いといて、シミュレーションの方はこういう時は、、、
 
ルック!!
 
( 一一)(読者のこんな顔が想像できそうww)
 
だって分からんもん
 
パターンじゃないので、もうちょい回しますね(#^^#)
局所的な方針はまだ全く変えません。
 
はい久々のエントリー。
根拠
H4下髭と下位足停滞確認、買いやすさ。
 
数本前までは、買う気0だったけど。

まあ、こういうポジはサクッと利確する

この場合はSL底値とかかな。
 
はい。どうでもいいので次
半日前後経過
 
0.81372での売りはなし。
この時点でラインは削除しまする(^^♪(もうちょい残すかもだけどね。)
 
認識としてはここの箱レンジとなるか?
 
ならやることは?
 
下で買う。上で売る。
まず基本はこれ。
 
んで、この時点で浮かぶシナリオが1つ
 
 
みなさんはどう考えますか~~?
 
ヒント
切り下げたら上げる
 
 
(考えろ)
 
 
(考えろ)
 
 
(考えろ)
 
 
(考えろ)
 
 
(考えろ)
 
 
(考えろ)
 
 
(腹減ったな~今日は何食べようかな~)
 
 
(金よこせ)
 
(これで俺も大金持ちだ)
 
(そうだ、その金で女はべらして、リムジンでも買おう)
 
 
・・・
 
 
考えたか?
 
 

今後の予想シナリオ

 
(これ拡大すると後の展開分かっちゃうから、画像荒くて悪い)
 
仮に一回目下に抜けても上げる(ずっと懸念している週足三尊否定のゾーン)
 
その後の下げを狙う(切り下げ起点での売り)
 
方針としては面白そうだと思わん?
 
仮にそうじゃない展開ならば、EMA25を使えばいいだけ。(下に貼っとく)
 
また、一発目の切り下げのおそらく騙しでのロングするときにも使える。
 
 
ここで方針が変わったね('ω')
①箱レンジかどうか見たい
②箱レンジで下に抜けるならば0.79679がおそらく底値
ただしこれは底値買いは狙わず、各種時間足のEMA25を見て買う
③切り下げ起点まで引き付けて売る
 
次の展開が楽しみ♪^^
 

------------------------------------------------------------------------------
「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ



ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!

------------------------------------------------------------------------------