意識している形状、波形 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

やっぱ、女の子はパッツンに限る。という絶対的な信念を持つ僕です。

 

 

 

Bish A ShockのRina様最高すぎる。。。

(6人メンバーで、3人男、3人女のグループなんだけど、男のメンバーがRina様と距離近すぎて、今度ライブに行ったときにクレームしてやろう!と画策している僕です。。。

 

冗談です・・・wwww)

 

 

 

 

えっ~~と何書くんだっけ?

 

あ~

 

形状ね

 

はいはい書くよ( `ー´)ノ

 

wwww

 

 

①急角度上げに対しての押し目買い殺し

 

ドル円 2023/7/20~

ビットコインH1 2023/12/20~

ビットコインM15 2023/11/1~

ビットコインM30 2024/2/5~(これは薄っすら気づいてたけど、やられたな。。。まあ、半分利確は出来てたかな確か)

ユーロドル 2023/2/17~

 

これくらいで十分?

俺、RiNA様見るので忙しいんだけど!??

 

wwww

 

 

すんませんwww

 

 

このパターンはマジで多い。

時間足変えれば、たぶん一週間に一回はどれかしらの通貨で発生してると思うぽよ~~

具体的にエントリーしてるのは、急角度上げ→ジリ下げ→再度上げ。ここで売り

 

ただね。これ実践できる人は相当少ないと思われる。

 

なぜか?

 

相当な待ちが必要だから。

 

これを狙って出来るって相当な忍耐力がないとそもそも無理な話でね~

毎日トレードするのが正義思考の人はこのパターンはほぼ取れないと思う

 

 

ジリ期間に慣れると、このボラのある展開についていけねーんだわ(それも出来るってのは結構な超人だと思う)

 

あくまで、デイスキャ技術に近いけど、発見したら結構エントリーしてるパターンの1つ

(これをD1とかで見つけたらぜひ実践してみたいかね~。ただ、日足の勢いに逆張りってめっちゃ怖いから、あまり実践向けではないかな~と思ってる。あくまで環境認識として使うのが現実的かな。H1程度でなら、ビビらず普通に入れられるけどね)

 

見つけ方のコツは1つ引きで見ることかな~~(^^♪

俯瞰して見ないとなかなか気づけないからね~~

 

 

②強い押し→高値更新→そのうえで箱レンジ→強い押し起点まで下落

ビットコインM30 2024/2/2

(①と同じチャート引っ張ってきて悪い・・・( ;∀;))

ユーロドルH4 2023/3/20~2023/6

EUR/JPY H1 2024/1/10~

 

意外と見つからなかったwww

 

まあ、これも探せばたくさんあるパターンだから、意識してみてね(^^♪

 

これは実は話の続きがあるけど、教えなーい←クソ野郎wwwまあ、後々ねw

 

③押し安値、戻り高値の形成失敗(一見チャネル相場のようなジグザクした動き)

ドル円H4 2023/12/20~

ユーロドルH1 2023/12/11~

ユーロドルH4 2023/6/1

 

これは一般的なダウ理論の話だね~(^^♪

 

わざわざチャネルを引くような相場じゃないからね。

 

ポイントは、停滞をしっかりと感じ取ることだね('ω')ノ

 

NZD/USD

2018/8/16(H1)
2018/6/21(H1)
2018/3/2(M30)
 

 

 

④切り上げ下げ

ドルインデックスH4 2023/10~

NZD/CAD H4 2021/11

NZD/USD H4 2023/6/20

 

前もちらっと書いたけど、基本的には切り上げたら下げる

これは相場の大前提

 

 

*懐かしいので、以前のNZD/CADの分析をチラッと載せる

W1

D1

H4

 

よくできてるよね~(#^^#)

勿論いただきましたよ('ω')ノ

 

⑤早漏三尊

EUR/GBP H4 2021/12

(これは当初は買い持ってて苦しんで、こういうのがあるんだ~って知ったきっかけ。絶対に忘れない相場の1つwww)

GBP/AUD H1 2022/9/20 ちょっと微妙ではあるけどね~('ω')  (*1)

ゴールドH1 2024/2/7

 

はい。そんなこんなで、短期的なネック割れからの上昇からの本格的なトレ転っす('ω')ノ

直近のドルインデックスもこれだね~

さてさてトレ転するかね~っと

 

この展開は相当前からイメージしてたよーん♪

これも見ーてね♪

 

 

 

これも、ちょっと応用系があるけど、それは随時( `ー´)ノ

 

*1について

 

これ見てピンと来た人は凄い!(というよりチャートオタクw仲間だなw)

続きのチャート↓

これは衝撃だったね~( ;∀;)

このパターンが来たのは金曜日だったよね。

前日から売り入れてて、金曜日に決済した(それでも260pipsほど)

もういいか~でその日は寝て、土日にチャート分析したときに、あれ?まだ落ちそうじゃね?って月曜日から全クロスポンドを朝一から見ていたけど、結局は入れず。

たった1時間で600pipsほどの下落。

いや~チャートは怖いですな~

 

 

以上( `ー´)ノ

 

とりま、基本形はこんな感じかな~

応用系とかたくさんあるけどね~

 

~最後に~

 

意識しているEMAでも書いたことだけど、チャートに絶対はないし、暗記ゲームなんかじゃ絶対に勝てるようにならない。

 

常にこうじゃないかな?あーじゃないかな?と、EMAや形状をもとに数日、数週間前からシナリオを練ってずーっと待ってることが多い。

 

で、数週間待って、結果1時間で損切りなんてことも全然ある。

 

それくらいチャートの世界は甘くないし、本当に難しい世界だと思う。

 

こうして過去チャートで解説するのは凄い簡単なこと。

 

ただ、それで過去チャート検証が意味がないと言うともちろん否(だと思ってる)

 

過去チャートでも出来ない、認識できないことは、リアルタイム相場で出来るわけがない。

 

そう信じて、過去チャートエントリーシミュレーションはよくやってる。

 ちな、こういう感じにしてノートをやって常にこれらのパターンを意識してるのと、壁にホワイトボートで掲示してる(#^^#)

 

 

 

(あ、、、ちょっと載せてない形状もあるね〜。見なかったことにしてww)

 

よくいる後付け解説のユーチューバーとかツイッターに蔓延してるやつに成り下がらないためにもね・・・www

 

形状、波形よりもこういう考え方を真似て欲しいかな。

 

(あとRINA様最高って考え方もwwwwおいwwww)

 

 

「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ

 

ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!