いつまでクソレンジなん?ドルインデックス 2024/2/9 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

クソ気分で投稿します

 

ドルインデックス月足、週足、H4、H1

 

凄まじいレンジよね

波形もくそもない。

 

水準としては、月足ダブルトップを軸とした箱レンジ

レンジ下限から2023/7~から上昇→週足、日足の箱レンジ上限の上での箱レンジ→結果としては下落

 

この部分はユロル300PIPS(雇用、CPIで随時区切って利確したりしてて、実質ほぼ底値から天井まで取り切ってたけどなw

 

ドルカナダドル売りでFOMCチョイ前からのうりで400PIPSほど獲得

 

7月からの上げに対して押し目買い勢が苦しむ展開って読みだった。

ファンダとしても、市場が利下げ時期を早く織り込んできたり、回数多めに見たりするんだろうな~って読みだった。

完璧だった。

 

 

・・・

 

 

ここまでは

 

 

・・・

 

 

 

はい。

またもやレンジ割れせず・・・(チーン)

 

利下げ期待が一気に浮上したにも関わらず、まーた話が変わってきてる。。。

 

 

何がなんやら。。。

 

 

そんなこんなで、為替相場については現状まったく触る気にならない。。。

 

現状はH4逆三尊ネックラインブレイクからのリバ買いで、上昇トレンド継続するのか否かってシーンやね

 

昨日の2024/2/8のH1はパッと見は分からん。って感じだったけど、よーく見るとこれは意外と好きな、というか読みやすいかもな~ってチャート

 

このブログで何回か書いている、EMAの状況がおもしろい。

 

H1EMA25下向きかつ、75線上向きからの、25線上向きに修正

 

一応は狙いは買いになるけど、さすがに状況はよろしくないかと思われる。(波形的に)

 

んで、それでも底値(H4逆三尊ネックライン)が割れないなら、直近売りを作るためのネックが再度買いのネックラインとしてレジサポ転換して、直近高値を試してくる展開かと。

 

んで、その時に直近高値を超えてくるかどうかが大事。

割れないなら、再度レジサポ転換の可能性ありよね。

ダブルトップを根拠に逆張りするのが得意じゃないから、仮にドル売りのスイングを仕掛けるなら、入れるのはこんなポイントを現状はイメージしてる。

 

 

現状は買いやすい売りやすいの感覚はどちらかというと買い。

まあ、うーん。って感じ

入れてもスキャかな

 

はてはて、今後どうなりますかね~

 

 

 

 

追記

image

ビットコインは一個利確したよん♪

直近高値更新前にもう一個利確予定(指値は48000)

もう一個は高値更新期待でホールド予定

 

 

はい予定っすw

 

なんとなーく直近高値くらいは挑戦するんじゃね?

程度のノリで入れただけだし

 

まあ、利益的にもある程度満足できるところまで来たし、もうよく分からんって感じになってきたし

 

バイクラ来てもおかしくなさそうよね~

 


------------------------------------------------------------------------------
「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ



ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!

------------------------------------------------------------------------------