ゴールデンクロスから卑怯な高速デッドクロスの検証 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

 

左から2番目の棺桶は従業員も利用させて頂いております。

 

 

は~いどうも僕でーす(^^♪

 

以前のEMAの記事で書いた「ゴールデンクロスからの卑怯な高速デッドクロス」で書いた内容の続編ってな感じで書いていくよ~!

 

 

ドル円2023/10/5

ちな、ここは根拠忘れたけど、天井売りで一個売りとこの根拠と日足下髭に取り残されたロンガー狩りで追撃売りした

結果は下落にはつながらなかったけどね~

でも利益には繋がった。なんちって~~(ププッww)

ビットコインM30にあらあら、いらしゃっるじゃないの奥さん

(2024/2/26)のビットコインM30

 

はい。なかなか卑怯ですね~と

 

昨日書いた「過去チャートエントリーシミュレーション」に”下での停滞云々~”って書いてたでしょ?(読んでないなら読め!( `ー´)ノ)

 

正直スキャ買いしても良かったよ。(まあ、土日にビットコインは触らんわな普通w)

 

ただね~

あの時点でこのEMAパターンだな~って見えてたんよね~

 

つまり、どういうことか?

 

→信用できないGCだな~と

 

このGCは一度間違ってましたごめんなさいしてくると。

 

 

それが当たった外れたとかはどうでもいいんだけども、ここで大事なことが見えて来そうじゃない?

 

 

(考慮タイム)

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

(ここで俺は一旦風呂入ってくるわwなんせ深夜3時くらいなんでね~w)

 

・・・・

 

ふぅ、さっぱりした~

 

 

・・・・

(変な想像するなよw)

 

 

考えたか?

 

ゴールデンクロスから卑怯な高速ゴールデンクロスから思うこと

①このパターンのEMAの際は下から買っても(DCしてる際に)、トレンド続伸になるかどうかはかなり判断付きづらいので、その後の様子を見てから買うのが一番きれい
 
②事前にEMAのパターンを予測することの優位性
 
 

①について

もちろんチャートに絶対はないよ。
 
本当にそのまま強く伸びていくかもしれない
 
ただ、何度も言うように懸念があるならばトレードしないが基本(度合いにもよるが)
 
んで、メインの話になるけど
 
このパターンのEMAのGCが「ごめんなさい」してきたタイミングが一番大事かな~と個人的に思ってるんよね。
 
前にも書いた通り、このパターンは基本はGCに逆張り売り
 
でも、それでも落ちないと判断してから買うとたぶんめっちゃ綺麗に伸びると思われる。
最初に掲載したドル円もそうじゃね?
 
仮に今のビットコインが底値を割らずにレンジ上限~まで上げるとするなら今イメージしてるのはこんな↓
or

 

どうでしょうかね~

今後のEMAの展開だけは気にして見てみようかと思ってる

 

 

*これはあくまで買いたいと思うならばの話ね

個人的には現状のビットコインを買いたいとは思ってないっす(デイ~のスパンでの話ね。スキャならするかもしれんけどね~っと)

 

これは今検証している段階ね~

例えば今のユロルチャートD1もこの状態なんだよね('ω')

 

このユロルD1がDCしてる時に結構買ってて、このGCは信用できるはず!と思ってたけど、それが崩れた今になって、「あ~~~~」と思い、こんなことを思ったりしてる。

 

要検証ってことで!

 

②について

 

こうして、EMAの展開を色々と考えてみると本当に面白いと思わん?

 

時間足ごとによって、いろんなパターンのEMAがあり、そこでの攻防戦が繰り広げられている。

 

そこでだ。

 

1つやってみようかと思ってることがある。

 

それがこれ↓

 

 

EMAの今後の動きを想定するための訓練としてライン、ローソク足は一切見ずに(チャートバーにする)EMAだけを見続けるって訓練( ;∀;)

 

チャートは感覚ではダメ。データを基にするべきだ!って人も多い

 

もちろんそれはそれで正しいと思う。

 

ただ、俺個人としては、ある種感覚も必要だと思ってる。

 

そういう人を黙らせるくらいの感覚付けの練習としてはかなり面白いと思ってる。

 

これから少しやっていこうかと思う。

 

感覚は身につかなくても、新しい発見があるかもしれない。

 

何か試していかないと何も結果は生まれない。

 

成果、発見等々あったら随時書いていくわ~~

 

 

ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!

 

 

大喜利ってむじゅかちぃ〜〜...www
------------------------------------------------------------------------------
「いいね」と「コメント」、「フォロー」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

 

「俺はこういう訓練してるよ~」とか「このエントリーは○○だからあんまりよくなくない?」とかあったら是非教えて欲しいかな~!

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

 

 

<追記>

 

 

チコリータの擬人化イラストめっちゃ可愛くね?

 

Twitterで見つけた!

 

 

早速デスクトップ背景に...w

 

 

 

 

ついでに決済パネル用のMT4背景画像にもww

 

 

トレードにも遊び心が必要だよね〜^^

 

(無許可なんで、やばいかな〜と思ったら削除します^^)

 

 

今週もまったり頑張っていきましょう(^^)