過去チャートエントリーシミュレーション NZD/USD 2012/3/14~ | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

image

こないだ行った原宿のプププマーケット!

カービィちゃん仕様のエレベーターでめっちゃ可愛かった☺️

 

 

はい続きね

 

三尊値幅は無視された感じかな

 

戻り売りで捕まった人もいそうな印象

この時間はMT4時間19:45

 

なら、この日はもう下がらないね

次の日足を待ちましょう

(昨日やった時の反省。下位足分析ばかりしすぎた。確かにレンジの時はそういう時も必要だけど、エントリートリガーは常に上位足で判断すべき)

ちょっと細かくエントリーポイントを待つ

①日足EMAのDCをイメージ

②H4のネックラインがいるので、おそらくここに売りの損切りはいるので、1ターン待つ

③下位足の三尊パターンを待つ

④大まかには箱レンジ最中なので、その上限に対して日足で小さい下髭ならば、優位性は低い(もちろん爆上げしてくる可能性はあるので、損切りは深く取らない)

 

どうでしょうかね

来たらそこそこ狙いたいパターン

 

回します(^^)/

 

残念。

この段階でリアルタイム相場なら、狙う方向性は変えず暫く放置かな~

具体的な売りパターンが思いつかない。

もしかしたら、ここが天井で売れば、がっつり値幅取れるかもしれないけどね。

そういう誘惑に打ち勝たないとね!

 

ってことで、少し形状が見えるようになるまで回します(^^)/

2日程度回しました。

 

はい。酔っ払いですね~

よ!日本一!と言いたくなるような感じw

 

はて、ようやっと次のエントリー目途が立ちそうになりました。

 

①待ってた0.81366への落としとソーサーボトムをにおわせる形状

②日足EMA25での抑え(やはりDCいけるんじゃね?)

 

下位足でのソーサーボトム上げでなるべく0.82523へ引き付けて売り、ソーサーボトムネックライン割れからのネックへの上げで戻り売り

 

こういう風にして、いずれかいいな~と思う方でエントリーポイントを探りまする

 

※H1EMAについて

上げる前のDCから、明らかに卑怯と思えるような高速GC形成

こういうのは、個人的には信用してない。

だから、EMA200リバ買いとかは絶対入れないパターン

 

直近のドル円もこれが理由で買いは眼中になかった。

 


 

FOMCだったよね確か。

個人的には、このFOMCで買いを仕掛けるのは、短期的な動きを狙っただけのものという判断。

仮にトレンドが続伸するにしても、このH1EMAは信用度が低いという見方をしていた。

H1EMAGCが解除された(意味合い的には、このGCは違いました。すんません。と言ってるようなイメージw)際に買いで見れるかどうかを見極めるのが、トレンド続伸で見る上では大事なことかな~と

 

 

他にもこのパターンのやつ載せとく!

 

~デッドクロスからの卑怯な高速ゴールデンクロス相場~
①2014/1/31(H4)
②2013/8/8(H4)
③2013/8/25(H4)
④2008/5/23(H4)
⑤2006/5/10~6/10(H4)
⑥2005/9/2(H4)

(全部NZD/USD。なんで、NZD/USDばっかなの?→深い理由はないっすw)

 

 

今日は分析することないから、リアルタイムチャート分析は載せないね~

(ドルインデックスのEMAくらいは気にしとくかな~程度)

 

資金曲線も当然のことながら変化なしっす(早くこれを活用したい気持ちはあるんすけどねw)

 

少し短いけど、今日はこの辺で(^^)/

 

 

 

「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ

ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!