~目標を立てた理由と2月の目標~ | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

はて、2月もそろそろ終えつつあり、年初に立てた目標というのは、みなさんどうでしょうかね~??

 

 

年初に張り切ってた意気込みはまだ残っとりますか~??

 

 

そんな僕はというとですね。。。

 

 

今年の目標は・・・

 

 

ないっすwwww

 

は??

 

って感じでしょ?

 

まあ、それには理由があって

トレードの特性上、何かしら目標を立てて頑張る。ってのはあまりよろしくないんですね、、、

今月は月利20%だ~とか

今年は1000万稼ごうっていう考えは、焦りを生むだけ。

結果、自分の得意じゃないところでエントリーして、大敗。

 

よくあるパターンっすね・・・( 一一)

 

強いて言えば、今年も金増えてればいいや。

 

くらいっす。

 

ええ。

 

何ともつまらない目標ですね~~~

 

そんなこんなで1月もダラダラと過ごしていたわけですが。。。(チャート検証、勉強とかは人の数倍やってると思うけどね。別に努力してるって感覚じゃないんですよね。ただの日課って感じ)

 

 

ただ淡々とチャートのことだけを考えていた人間でしたわ。

それ以外のこと興味なし!!

 

人間関係?

てめーに興味ねーよ。それよりチャート!

 

人間らしさ?

寝言は寝て言えカス!

 

お金より大事なも・・・

おやすみ~

 

 

そんな感じでした。

 

 

簡単に言えば、チャート廃人。

 

トレード始めて3年弱経って、本当にトレードと真剣に向き合ってきた3年だし、そこは誰にでも誇れると思ってる。

 

どんなに体調悪かろうが、どんだけ疲れてても、どんだけ大敗した次の日でもチャートを見なかったことはこの3年間1日もないし、これが自分の望んだ姿だった。

 

 

でも、やっぱり何かが足りない気がしてた。

 

そんなある日に、茂木さん(脳科学の人)の本で

「一流のディーラーは人間関係を大事にする」って見かけた。

 

 

衝撃が走ったとまでは言わないけど、盲点を突かれた気がした。

 

 

これか~~~!と

 

 

それで、人間関係をまずは大事にしようと思いなおした。

 

 

職場の人となるべく仲良く接することにした。

 

そうこうしてるうちに、段々と高校生当時の明るかった(そうでもないかなw)性格が戻りかけてきた。

 

 

んで、気が付いたら職場の女の子を好きになった。

 

それが、このブログの初投稿のやつね。

 

 

 

で、段々と身なりを気を付けるようになった(チャートを夜通し見てるせいで、風呂入らない日なんてザラにあった。←トレーダーならあるあるよね。そうでもない?ww)

 

 

そんなこんなで1月は色々と変化があった。

 

そこで、2月は目標を立てて頑張ってみようと思った。

 

そこで①~⑧の目標を立てた

 

①着実に利益を取りに行く。ファンダメンタルズ(経済情勢とかの分析)の勉強を頑張る。

トレードの話ね。

こちらは余裕でクリア

+αで出来たことも多い

 

当たり前のように達成

 

②ブログ投稿を定期的に行う

今月はトレードのことばっかりだったけど、一応満足できるくらいには投稿したつもり

理想はチャート以外の内容での投稿だったけどね。

 

達成でいいでしょう。

 

③X(ツイッター)のフォロワーさんを500人

これは最早実現不可。

ただ、目標はあくまで目標。

十分に頑張ったと満足してるが、やはりもう少しツイートできたかな~と心残りはある

 

未達

 

④クソ安月給の仕事場だけど、ある程度周りから信頼を得られるような実力を身に着ける

こちらは、色々と職場自体に問題が発生し、感情的になって上手くいったような行かなかったような微妙なところだけど、1月よりも遥かに実力自体は身に着けたと自負してる。

そのために帰ってからも勉強をしたりしてた。(多分そんなやつあの職場には一人もいないって感じ)

 

管理職の人から色々と相談されたんよね~♪

 

達成とみなす!!

 

⑤誰からも好かれるような人間性を身に着ける

プロフィールにも書いてるけど、たぶん俺は躁鬱障害。

感情の起伏が激しすぎるのよ。(笑顔で楽しく話してる1分後にめっちゃブチギレてることなんて多々ある)

抑えようと思っても抑えられない。

2月もこの性格は全力爆発しまくりww

 

だから、俺のことを嫌いになった人も多いだろうけど、反面それ以上に好きになってくれた人も多いかな~と思ったり思わなかったり。(詳細は書けないけど、気持ち悪いくらい近寄ってくる人が数人、、、結構困ってたwww)

 

一応達成かな。個人的にわ。まあ、嘘抜きにして本当にいろんな人からの誘いがあったんよ!

 

⑥以前の営業の社長さんからの仕事も積極的にやる

これは何してるかは書きづらいけど、そこそこ頑張れた。

 

達成

 

⑦小説を書いてキンドルに投稿する

これは完全にキャパオーバーと判断し断念

また気が向いたらやってみることにする

 

未達

 

⑧○○さんとの距離を縮める

これは物理的に不可能だったのかな。。。wwww

いや~判定が難しいwww

 

え~っと

進展はなくはないんだけど、、、

進展あるにも関わらず、バレンタインチョコはもらえなかったし、やはり未達??www

 

う~~ん

 

?(来月も頑張ろうwwww)

 

 

 

どうっすかね?

なかなか充実した2月だったと思えませんかね?

 

来月も目標は立て終わってて、実際どう転ぶかは分からないし、どこかで蒸発して、またチャート廃人に逆戻りするかもしれないけど、来月も頑張ってみようかと思う。

 

 

ただの絵日記みたいな内容になっちゃったけど、そんなこんなで(^^♪

 

「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ



ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!

 

 

もはや、男の財布とは思えないカオス状態になった。。。wwwwww