ビットコイン分析2024/2/23 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

 

バイクラ期待ではあったけど、もうそれはあり得なそうだな~で利確したわけやが、現状はざっくりと箱レンジ中。

 

俺が意識してる形状、波形の1つ(意識してる形状、波形は別で今書いてるから、もうちょい待ってくんろ~ケロケロ~)

 

まあ、ある程度前からこれは想定してた展開の1つ。

 

ただ、そっからトレンド再開のシナリオしか頭になかったので、こういうのもあり得るよね。って見方を1つ共有。

 

以前の箱レンジ抜けからM15~H4EMA25で高値更新しまくったビットコインではあった。

 

次に意識されるであろうD1EMA25

 

ここがどうなるかが結構大事だと思われる。

 

次にどっちに方向性が出るかは全く見当がつかないというか、現状は考えない方がいいって判断。

 

この形状から落ちてくるとしたら約5000ドルの下落。

 

下から握ってた人間からすると、正直おいおい。。。ってくらいの下落に感じるかな。

 

それに対して週足戻り高値リバ買い。

 

うーん。。。

 

と言った感じ。

 

本当に上昇再開できるか?

 

って疑問は大きい。

 

明らかにこの1か月の上げに対しての押し目買い勢としては辛い下落になる。

 

となると、急角度に対する押し目買い勢殺しの下げは1つシナリオとして準備してもよさそうな所。(今のユロルみたいなチャートな)

 

 

48500で耐えられないなら、基本的に狙うべき方向性は売り。と判断を下す

 

ただ、がっつりスイングで握りたいか?って言われると微妙な感じ。

 

なので、デイスパンの戻り売りを狙っていく。

 

こちらは週足のシナリオイメージ(かなり長いレンジを意識。直近下落シナリオならば少なくともD1EMA75までの下落、もしかするとD1EMA200まで)

 

こちらはポン円2021~から2.3年程度レンジをした局面。

 

こういう展開もあり得るよね。って頭の片隅に置いておく

 

そもそも2024/1前後のボラのあった展開から、この高値圏での攻防戦はかなり長くなるんじゃないかな。って気はしてた。

 

このままトレンド続伸するかもしれないけど、その上げは取れなれなくてもいいかな~という感じ。

 

これ書き終わって直後に爆上げしてくるかもしれないけどねww

 

まあ、その時はその時でまた考え直すだけ。

 

 

<別内容>

 

ちな、昨日のポンドルロングは天井気味で半分利確ともう一個は残念ながらほぼ建値まで粘ってしまい指標前に撤退。

 

 

まあ、利益はしっかり出たから全然気にしてない!^ - ^

 

 

 

 

今日は分からん。の判定なので今週はおしまいで。

 

 

 

資金曲線はこんな感じ!

 

ビットコイン利確前ので進めるか、利確後のもので進めるか悩み中。

 

(人の利確報告なんか見てもいいことないから、これからはこの資金曲線はある程度の間隔開けてしか載せないね。人の利益見たって自分の利益になるわけじゃねーからな。資金曲線の使い方、利便性について書きたいだけだから、参考程度に)

 

 

「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ

 

ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!