私は学生の頃、スーパーでレジ打ちのアルバイトをしていましたランニング




そこで、いろんな経験をさせてもらったのですが、

今でも覚えているのが

「お客さんから飲み物やお菓子をいただいていたことカップケーキ

です。

私は、それまでスーパーのお客さんが、レジ打ちの店員さんに差し入れを渡すところを見たことがありませんでした。

なので、驚きましたポーン

私が受け取ったのではなく、熟練のレジ打ち店員さんがお客様から頂いたものをおすそ分けでもらっただけなのですが、
かなりびっくりしたことを覚えています。

そのお客様はそのスーパーの常連さんで、

来るたびに自分の買い物だけではなく、

レジ担当の人数分の飲み物やお菓子を買って、

渡してくれるのですジュース

レジで会計するときに、

「これはあげるね」という感じで、

レジで会計したスーパーの商品を、

そのままレジで渡してくれるのです。

カフェオレとかお菓子とか。

お気に入りの熟練店員さんが打っているレジにしか並ばない方なので、
ペーペーバイトの私がその方のレジを打ったこともなく、

私が直接商品を受け取ったことはないのですが。



その後、私は年を重ね、自分がスーパーで頻繁に買い物をする立場になりましたが、レジの店員さんに商品をあげたことはありません。

そういうことをしている人を見かけたこともありませんキョロキョロ

節約を心がけようと思っているのに、レジに並ぶ度にレジにいる人数分のお菓子を買っていたら大変なことになってしまいますよね汗うさぎ

地方の大学だったので、あれは、その地域独特のものだったのかな??

あのスーパーでは、今でもそういうことがあるのかな??

逆に、そういうことをしないのは、今住んでいる地域のスーパーだけだったりして!?
それはないか凝視

何だか懐かしいな。

たま~~~にスーパーのレジに並びながら思い出す、甘酸っぱい思い出でしたにっこり
(え、甘酸っぱくない?)