我が家の長男は、何だかボーッとした性格です真顔


ボーッとしているというか、こちらが「大丈夫!?」と肩をユサユサして言いたくなるというか。




そんな彼ですが、今朝は早めに起きて食事を摂り、中学へ行く準備をしていました。


普段は朝起きるのが苦手で、

朝はいつもボーッとしているけれど、なかなか今朝は良い感じ指差し


・・・と思っていたのですが。



弟(小学生弟)が着替えをしようとして、


「あれ?出しておいた下着(ユニクロのエアリズムタンクトップ)がない!!

びっくり


変わりに、お兄ちゃんの下着(同上)が床に落ちている…。

 


「もしかして、僕の下着をお兄ちゃんが着ちゃったんじゃない?汗うさぎ


と言い出しまして。



私は

いやいやいやびっくりマーク

中学生が小学生の下着を来たらキツいでしょ!爆笑

それはさすがに無いよね~」


と言い、



長男も

「そんなの、あるわけない爆笑

○○(弟)が出し間違えたんじゃない?」


と言っていましたが。



何となく気になって、

既にバッチリ制服に着替え終わっている長男に、


念のため、サイズみてみてよ凝視


と言ったところ。


兄が着用している下着は、思いっきり弟のサイズやないか~い笑い泣き



サイズ違うのに、よく入ったね!!

そして、何で気付かないんだ!?


キツくなかったの!?


兄曰く、

「キツくない。全然いける!」

とのこと。


本当かよ真顔


確かに兄はスラッとした体型だけれど…

横は入っても、お腹まで下着が降りてこないんじゃないのか。



その後、弟は兄に返還を要求していましたが(そりゃそうだ)、

制服のシャツやネクタイ、ジャケットまで全て着用済みで今すぐ家を出たい兄は、これを拒否無気力



仕方ないので、弟は別の下着(まだあるエアリズムw)を出して着ることに。



まぁ、男子二人育てていると、こんな日もあるのかな…昇天


それとも、我が家の長男のすっとぼけ気味はヤバいのか…。


反省させるためにも、無理やり脱がせて弟に返還させるべきだったのか…。


いやしかし…。


ホント、子育ては何が正解か分からないわネガティブ



そして、ホントにサイズは大丈夫なのかな爆笑


体育や部活で体操服に着替えるときに、


「おいおい、○○の下着、ピッチピチじゃねぇ!?

て友人に言われたりしないかな。


それで恥ずかしい思いをして反省して、

今後はボーッとせずにシャキーンキラキラとしてくれないかな。


まぁ、それは無いだろうな爆笑