中学生の息子が、ジャージのズボンの膝部分が破れた状態で帰ってきた。


えっ、何それ、どうしたの?ポーン


びっくりする私に、息子から、さらにびっくりする返答が。


「体育館で、膝で滑って遊んでたら、いつの間にか破れてた」

と。


どゆことー。。。。笑い泣き


さらに聞いてみると、


体育館で少し走って、膝立ちに体制を変えると、ツツツーッと膝で滑って楽しかった、らしい。


確かに、破れた箇所をよく見ると、「破れた」というより「床と擦れた摩擦熱で生地が溶けた?」ような穴がボコボコと開いている。


おいおい、中学生にもなって、何やってるんだよぉ滝汗


ノリでみんなでやったのかと思いきや、一人でやったと言う。

部活で体育館にいる間に。


おいおい、大丈夫かよ、アナタ精神年齢何歳よ笑い泣き


でもまぁ、穴が開いてしまったものは仕方ない。


「これからは膝で滑らないでよ!」

と私から息子に注意して、終了にしようと思った。


このジャージは、弟にもおさがりで使わせたいんだからねっ物申す(そこか)



が、それで終わりかと思いきや、息子が違う服に着替えているところを何となくパッと見たら、膝に怪我してる~ポーン


「あれ、膝どうしたの!?

と聞いたら、


「あれっ!!本当だ!何だろう、これ驚き

とそこで初めて傷に気付いたらしい息子。


おいおい、ジャージだけじゃなく膝も摩擦でやられちゃったんじゃないの~チーン


摩擦で膝の皮膚が剥げたみたいになってる。

痛そうな見た目。


膝に怪我してまで滑って遊んでたなんて…

しかも、気付いてなかったなんて…


アナタ、不安しかないわびっくりマーク笑い泣き


中学生長男、しっかりしてちょうだいよ!!


おいおい息子よ、大丈夫かよぉネガティブ




・・・と思った翌日。


部活から帰った息子は

「あれ、みんなが通る道みたいだわニヤリ

と。


はい?

何だ、それは凝視


話を聞いてみると、


膝滑りでジャージに穴が開いた話を

息子が部活の先輩にしたところ


「あ、それなら俺も!!」

「俺も!」

「俺も膝で滑って遊んで穴開いたぞ」


と、膝で滑って遊んで、ジャージに穴が空いた先輩が多数いたそうでポーン

実際に穴が開いたジャージをみんな履いていたそう。

(ちなみに、部は床を滑るスポーツじゃない。

バレーボールとか、滑り込んで膝を床につけるシチュエーションのある部活でもない)



・・・真顔


そっかぁ、中学生はみんなジャージで体育館の床を滑って遊んで、穴を開けるもんなんだねっびっくりマーク


みんなが通る道なんだねっっ。


て、なるかぁぁーーーー!!!笑い泣き


おいおいおいおい、君たちの部活は大丈夫なのか!?


男子はバカだなぁと思っていたけれど(失礼)、

本当に中学生男子はそんな感じなのかな!?滝汗


それとも息子の部活だけ、そーいう感じの男子が集まっているのかなぁ笑い泣き


それともジャージで膝で滑って遊んだ記憶の無い私がおかしいの?無気力


まさか、本当に体育館で部活やってる男子あるあるだったりするのかな!?


息子曰く、通学カバンを体育館床で滑らせて遊んでいて、カバンに穴が空いた友人もいるとのこと真顔


まぁ、怪我はしないでね…。

部活、楽しそうでよかったね…。


けれど、弟にも使わせたいから、これ以上穴は開けないでね…ネガティブ(やっぱそこか)