夫婦でテレビのニュースを見ている時に、大学生が楽しそうに過ごしているところが映っていた。


それを見て私は、

「いいなぁ、大学生!ニコニコ

若いし、時間もたくさんあって遊べるし!

もう1回大学生の頃に戻りたいなぁキラキラ

と、深い意味も無く発言した。


が、夫からの反応がイマイチだったので、


「えっ、戻りたくないの?!びっくり

めっちゃ若いんだよ!!

戻りたいよね、大学生!!デレデレ


と強引に熱く言ってみた。


だが、夫からの返事は

俺は別に良い。

だった。


びっくりして

「えっ、何で??驚き


と聞いてみたら、

「戻ってやり直して、今と違う現在になったら嫌だから。」

と。


「お互いにもう一度違う人生を歩んだら、違うところに就職して、違う人と結婚するかもしれない。

奥さんや、息子二人と会えなくなるのは嫌だ。

だから過去には戻りたくない。今が一番良い。」

と。


ぐわーーーーんポーン


これには私は衝撃を受けた。


私は安易に「若くて自由、楽しそうピンクハート」という理由で「大学生に戻りたい」と言ったけれど、夫の返答は何だか深くないか…??滝汗


そう言われたら、私だって夫がいて息子二人がいる今の人生が大切なのだから、少しでも過去が代わる可能性があることを軽率にすべきではないのかもしれない。


さっきまで「戻りたい!」と言っていたのに、急にトーンダウンして、


「じゃぁ…私も戻るのやめとくショボーン

と簡単に意見を翻した私であった。


タイムマシンなんてそもそもないけれど爆笑


夫が今の生活をそんなに良いと思っているのは知らなかった。

そして、私も。


なんだかんだ言っても、悩みはたくさんあっても、今がとても大切なのだ。


タラレバ言うとキリが無いけれど、過去に一番良いチョイスをし続けて今の私があるのだ!!

と信じることにしたい。


悩みはいろいろあるけど、頑張るぞ、私!!物申す