今日が仕事納めの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。私は今日が仕事納め。なんだか慌ただしい1日でした。金融機関で年内の手続きを済ませたり、昼休みにはちょっと出掛けて明日からいるものを買い足しに薬局に行ったり。手帳には忘れてはいけないことをたくさん書いたけれど、手帳を見るんを忘れそうじゃ
今年は仕事の上ではチャレンジしたことは少なく、むしろ今までしてきたことを丁寧に、ちょっぴりブラッシュアップさせてきた一年でした。来年は今までできなかったこと全てに取りかかれたらと思っています。年明けたら準備だ〜。
私のように公的な団体に勤めていると賃上げについてはあまり実感がありません。むしろ今後の展望としては賃上げは難しい、と言ったところ。賃上げは本当にごく一部の方の話じゃないか、と思ってしまいます。
ま、でも食べるものに困っているわけではなく、普段の生活はありがたいことに不自由ない。今に感謝して来年も計画した目標を達成できるよう過ごしたい。
最近はアーモンドミルクときなこ、黒胡麻を溶かしたものをプロテインがわりに飲んでいますが、こちらの市販のプロテインは甘くなくて結構気に入っています。早朝ジムで筋トレした後、仕事に向かうセブンイレブンに売ってるので時に購入して飲んでます。美味しい😋
成分も、他のプロテインに比べるとタンパク質含有量が少し控えめですがあっさりして美味しいです。
明日から子供達が順番に帰ってきたり、実家に帰ったり・・・いつもの年末年始がやってきます。最後の締めくくりを元気に過ごして2026年に突入したい。みなさん、風邪などひかないよう、元気に過ごしましょうね。
【米パンについて】
私が所属する大塚せつ子先生のお米パン教室「日本米粉クッキングアカデミー」は5月より「Glutenfree Cooking Academy Onegrain」に名称が変わりました。こちらで講師認定を受けた私の教室でお伝えするお米のパンはOnegrainで勉強した技術と味です。
https://1-grain.com/
https://sala1.jp/school/