つづき









結婚相談所は写真がよくなかったせいで、

これまでで1番振るわなかった。







その一方で、婚活アプリはとても順調だった。







記憶を辿ると、36歳でやってた時、1ヶ月で800イイネくらい貰った。







今回は600代にとどまっていた。けどそれは、200人くらいの遊び人と私の価値観に合わない人が削ぎ落とされただけだった。







コンサルが作成してくれたプロフィールのおかげで、価値観の合う人が沢山きてくれた。







因みに年収欄は、ワンランク下げて載せた。これまで色々と試してみた結果、少し下げておいた方が、自分の価値観に合うゾーンの人を広げれると思った。






最初は8人くらいとやり取りしていた。色んな人がいたが、どの方も、メッセージの内容が長めで、内容が誠実だった。






エクセルで点数をつけることにした。

年齢・年収・身長・住処・+α要素などなど。

顔を入れようかと思ったが、コンサルに言われた通りやめた。






結果は自分が何となく良いなと思ってる人よりも、どうかなという人の点数が高くなったりした。ステータスってそういうものなのかもしれない。






ただ、点数はあくまで参考値。

会ってみない事には何もわからない。






コロナ禍だったので、会うタイミングはどうしたものかと悩んでいた。






今やzoomやら何でも揃っているので、オンラインでという選択肢が出てくるが、この時はまだコロナ禍突入したばかりで、結婚相談所もお見合いが保留になっていた。






私は仕事でよく使っていたので、オンラインでできないかと相談所に聞いてみたが、セキュリティ面などでどうしても難しい、との回答だった。





セキュリティとは???


画像に部屋などが映ったときなど、ものすごくどうでもいいことだった。ボタンひとつで隠せるし。


やり方のハウツーみたいなのが確立出来ていないからというのもあったと思うけど、このコロナ禍でお見合いできなければ結婚相談所存続の危機になるので、真っ先に対応すべき問題だと思った。


それなのに、実際に双方合意を得てお会いして‥としか言わず、オンライン対応検討してるとかも言わないので、本当にここの相談所はポンコツだなと思った。







アプリはというと、メッセージは続くのだが、中々会うところまで漕ぎ着けなかった。

カフェでさっとお茶なども提案してくれるのだが、どうしてもコロナの壁があり、本当に会いたいびっくりマークと思えないと気が進まなかった。






そうこうしてるうちに、8人が4人に減っていた。退会するのでLINEを聞かれたりもしたが、この先会うのだろうか…と思うと迷ってしまい教えれずにいなくなっていった。増えては減りを繰り返して2人になった。






39歳まであと半年。






コロナで詰んだ婚活。


 




せっかくアプリが良い感じだったのに、終わった…と思っていた。





やる気もなくなり、コンサルへの報告も減っていった。それでも心配して様子見LINEを逐一くれたおかげで、なんとか辞めずにすんだ。






3週間が過ぎて、あと1週間もしたら1ヶ月超えちゃうな。。。ご新規フィーバーのイイネ数が減って見てもらいにくくなっちゃうんだよな。。。






と、そう思っていた時、歳下男性からのイイネがきた。






希望条件に全て当てはまっていたお願い






プロフを読んでいたら、なんと同じ業種で広義の意味で職種まで一緒だった。





びっくりしたが、うちの業界は遊び人も少なくないため、ちょっと警戒した。





メッセージはいい感じに進み、ペースも内容も量も心地よく感じられて、早速コンサルに話してみた。






つづく





ニコニコ