ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

 

一宮市に来ています。

2月にじゃらんから限定ポイントが
1000pプレゼントされていました。
 
これをなんとか使おう!!
とは言え、旅行の予定なし。
 
だからじゃらん遊び体験を予約していました。
一宮市の和菓子三昧チケットです。
 
1口500円だったので2口。
でも1000p使えず900pまでしか
使えませんでした。
100円は持ち出しです。

一宮市の観光案内所で、和菓子の

引換券をもらいます。

 

5枚×2=10枚。

これを持って指定の和菓子屋さんに行って
和菓子と交換していきます。
 
10枚持っているとはいえ、
たくさん回るのは面倒なので、2か所で
替えてきました。
 
まずは 「清香」さん。
小さなお店で、カウンターにサンプルが
あるだけのお店です。
こちらで「あんかけ餅」を4枚のチケットと換えます。
 
「5分くらいお待ちください」
と奥に品物を用意しに行ってしまいました。
5分ということは、今から餅を丸めてくださるのだね。
それだけで、美味しそう。
期待しちゃう・・・( *´艸`)
 
こちらです。
お餅が3個、上にあんこがたっぷりです。
 
少しレンチンすると、トロっとして美味しい。
小豆も上品な甘さでした。
 
 
次!
 
あと6枚を使います。
真清田神社の門前の「金蝶饅頭」さん。
 
ここは昔からあるお店のようです。
金蝶饅頭という酒まんが有名らしいですが
今回はもなかとしか、交換できませんでした。
 
もなか1個150円。
チケットは1枚で交換できるので、
50円分お得でした。
 
・・・とは言えほぼお金を払っていないけど。
梅の形の最中です。
割りやすくて食べやすい。
 
りんも食べると言うので、
最中の皮をあげたら、
上あごに、くっついたみたいで、
ずっとペロペロしていました。 
 
じゃらんといい、ホットペッパーといい
なんで、ポイントくれるんだろうね。
時々しか使わないのに・・・。
 
リクルートさんの意図がよくわかりません。
 
でもいただけるのはとても嬉しいので
喜んで使わせていただきます。
 
ホント。なんでだろう?
旦那さんにはあまりポイントの
プレゼント来ないんだよな~?
 
 
 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

【HIS】旅行プログラム

 

小型犬サイズ(目安:体重10kg未満)で2匹までなら、

一緒に泊まれるお部屋もあります。