みんなよりワンテンポ遅く、流行りにのってみる。


龍神画家 弥生さんのオラクムカードが手元に来てはや1週間以上。


8月2日の金曜日。

不在票がポストにいた。


あー、明日、秋田のお祭り行っちゃうし、受取は4日の日曜の夜にしよう。

と、約2日間カードたちを待たせる。




日曜日の夜。

カードが届き、喜ぶのも束の間。

明日からの仕事に備え、弁当だなんだとぱたぱたしている。

汗でべとべとだし、先に風呂入ろう…


と、家に着いてからもしばし待てのカードたち。



ふひー、さっぱりしたぜニコニコ

ふぁ〜眠い…………………

(横たわる小包)

……………うわぁびっくり



まぁ〜だ?

と言わんばかりの無言の圧力。



あーごめんごめんアセアセ

今開けるから!!!



そーいえば、千穂子さんから開け方についてLINE来てたってけ。

んんーー。見つからない…

仕方ない、この小さな脳みそで思い出すか。

確か、自分の龍と開けるとか、龍になって開けるとか言っていたよね。違ったら…しゃーない。


よし、開けるか!!

ガサガサ、ガサガサ、ガサガサ



カードの箱を手にとって、よろしく〜と言ってみる。


よし、じゃ、早速、私の軸を示す一枚を引いてみよ〜キラキラ




軸、じく、ジク、jiku〜…………

ちょっと〜、なんか反応薄くない??

どーしたよ??



ここには、まだない


って言われた気がした。


え、いやいやいやいや!!

ないとかないでしょ!!なんかあるやろ!!!

なんか出せーーーームキー



初対面から喧嘩勃発タラー



しばし、しゃかしゃかし続ける。

なんか出るまでしゃかしゃかしてやる真顔

長期戦だ、こんちきしょい!!


この間も、やりとりが続くけど、割愛。


ふと、手が止まる。

これっぽい。2枚ある。





隠れた命?使命?
それとも
隠された命?使命?


だから、ここにはまだないって言われたのかな…



にしても、「隠」好きですね。
そんなに引っ張るつもり、私にはないけど凝視



弥生さん手作りのマットも、購入したノートも桜の龍。
へへへ、なんかいい感じだなお願い

ノートには、カードを引くたびに、何を思って引きたのかと、出てきたカード、そのカードを見て思ったことを書いている。
毎日ではないけど、引きたいときに引いては、一言でもいいから感じたことを書く。

そんな私の使い方。




さてさて。

カードとのファーストコンタクト。

千穂子さんから、言われていたことをすっぽり無視していたことに後日気づく。


ちゃんとした手順をふんで開けた友人たちの事例下矢印


事例その1


事例その2


事例その3



あ、袋開ける前に、心落ち着かせてほにゃらら………滝汗

ガチャガチャ開けるな…………滝汗滝汗

いや、ガチャガチャとちゃう。ガサガサやニヤニヤニヤニヤニヤニヤアセアセ



🦆には、千穂子さんからレクチャーされた開け方は難しいの。

そもそも、LINE見つけるのも途中で飽きたの…




弥生さ〜ん、素敵なカードありがとうございました!

そして、帰省する前に届けてくれてありがとうございますキラキラ

そしてそして、追加されるであろう龍たち、楽しみにしてま〜す笑キラキラ


千穂子さ〜ん、追加カードのときは、🦆でもできる開け方で仕掛けてださ〜いチュー




個性強めの龍たちと私。

何だか面白い付き合いになりそうだ笑