アンチエイジングセルフメイクの
ジュエルメイク®️
 
関西クラスはゆっくりではありますが、着実に歩みを進めております💗
 
 
今回は、3つのクラス合同で開催しました♪
 
 
まずは前回までの復習を。
忘れていることもあるし、深い質問も出ました。
 
 
 
そして今回のテーマはおまちかね
「アイメイク」
 
アイシャドウ、
アイライン、
マスカラ&ビューラー
 
「え!これだけでいいの?!」
 
「ないと思ってたまつげが見えてきた!!」
 
「こんなビューラー術あり?!しらなかった!」
 
とても盛り上がりましたよ!
 
多かったお悩みは、まぶたの下がりでした。
まぶた、悩みますよねー
基本的に、顔は筋肉でできています。筋肉しかありません。まぶたが下がるのは、まぶたをあげる筋肉が弱っているのです。
まぶたをあげるためには、眼輪筋などの筋トレが必要です。
 
顔ヨガやマッサージなどで、とにかく顔を動かしてくださいね。
 
私は声と顔のアンチエイジングのボイトレサークルで顔を使ってます😎月一度だけど、効果はじっくり出てきます。2年前よりほうれい線が確実に薄くなり、以前より目があけやすくなりました!
 
年齢を考えると、落ちていくだけのはずなので、なかなか逆らっとりますな(笑)石の上にも三年、何事もコツコツしたら成果がでてきます。
 
次回ボイトレサークルは4月17日(水)@府中
体験随時2000円。
公式LINEからお申し込みくださいね。
 
簡単でエレガント。
見た目年齢マイナス10才を目指すジュエルメイク®️教室は、随時開催。
公式LINEからお問い合わせください。
 
********************* 
ダンスもコツコツです。
我が家は夫も家事ができ協力的で、割と自由ですが、それでもなお、昔のように毎晩長時間でかけてはいられません。
 
3時間の練習をするために往復時間をいれると夜の5時から10時まで留守にすることになります。週末の試合もあったりして、続くと子供のメンタルバランスが揺れてくるのがわかります。まだまだ母が必要な思春期。夕飯を作ってくればいいという話ではないんですよね。
 
コロナ中は公共の練習スペースが閉鎖され、やむを得ずマンションの集会室を借りて練習していました。移動時間がないと、家を出るのは3時間ですみます。狭いのが難点ですし、リーダーさんには来てもらわないといけないのですが、超絶ありがたい!!
 
コロナ期間はなにかと大変ではありましたが、ダンスライフだけをみると、通勤がへり、練習時間をとれて、ぐっと成果の出た期間でもありました(移動時間ないってすごい節約!)。
 
思うようにいかないときは必ずあります。
とはいえ、環境変化が起こる度に、それをバネにして大きく飛躍する方がすぐ近くにおられます。
 
そのときに出きる形で、バージョンを変えてトライし続けることって大切、と、彼女から、改めて学びました。彼女の場合は、むしろ、それで引出しがどんどん増えている!
 
 
考えてみれば、私も若い頃は無理をしました。
不夜城と言われた我がオフィス。寝る時間削って仕事したし、そんな仕事なのにダンスの練習に行くために、頭をつかいました。のっぴきならないタイミングを除き、週二回は職場を早く出るため、全力を尽くしました。1ヶ月海外出張のときは、ホテルのジムで筋トレやシャドウに勤しみました。
 
仕事をコントロールするためには、チームの中心にはいらないといけません。いやはや、ダンスの練習にいきたいという強い動機のおかげで、逆に仕事ができるようになってしまった過去もあり🤣
 
 
というわけで、くよくよしている暇はありません。最近はカップル練習が思うようにできませんが、これを機にレッスンを増やして上手くなろうと思います。
 
 
長文になりました。
お読みくださってありがとうございます💗
 
今日も元気にたのしくいきましょうね。