ジュエルメイク®のレッスン始まりました

学校のママ友同士でのご受講です(50代)

 

※ジュエルメイク®=毎日を輝かせるアンチエイジングセルフメイク、日常メイク教室

 

ジュエルメイク®では、メイクの基礎の「き」、肌作りの基本から伝授。

お手持ちのお化粧品を使って、年齢を重ねた肌にも、無理なく潤いと輝きを取り戻します。

 

少し緊張気味の受講生さん。

けれど、お肌の構造、基礎化粧品、ファンデーション、クレンジングや洗顔の方法、洗顔料による違い等々についての解説がはじまると、モードチェンジ!

がぜんメモを取り始めました。

 

「むむむ?!これはすごい情報量。知っているようで実は知らないことだらけだわ!」


「ショック!!数字が大きい方が高くて、より良いものって思ってたけど、必ずしもそうではないのね?!!」

 


そうなんです!

知ってるようで知らないことがてんこ盛り。

 

 

座学に続いて実技。

クレンジング、洗顔、化粧水、保湿・・・

 

 

洗顔して保湿した時点で、受講生さんおふたり顔を見合わせてびっくり。

「なんか、白くなってる・・・!?」

特別なものはつかってないんですけど、不思議ですよね。使い方次第です。

 

 

続いて、ファンデーション&コンシーラー。

 

年齢と共に、隠したいものは増えてきます。

隠そうとして、塗り壁になってませんか?

隠そうとしているのに余計に皴が目立ったりしませんか?

ピカピカのお肌にしたいのに粉っぽくなったりしませんか?

 

隠し方にはコツがあります。

伝授すると・・・

 

「こんなに薄くていいの?!」

「うそ!長年の悩みのシミ、消えた!!」  ←隠れた、が正

 

そうなんですよ~
意外と簡単に隠せるものなのです。


 

 

 

 

<受講生さんの声>


昨日はありがとうございました!

クレンジングや洗顔から教えて頂き色々な気付きがありました😊

ファンデは薄く、コンシーラーで作っていく方法は凄かったです👏✨

鼻のキワはぜひマスターしたいと思いました!

 


(つづく)