兵庫県芦屋市で開催、ジュエルメイク®️講座

学生時代のお友達同士お二人でのご受講です。

 

ジュエルメイク®️初級講座は、

2.5時間x4回、全10時間。今回は第2回目。

 

実は1回目は1年前でした。

「いそがないから、ゆっくり進めるので全然いいよ~」

ということで、のんびり進めています。

 

 

子育てやお仕事、こどもの受験など、多忙な我々の世代、時間を作るのがなかなか難しい。

 

 

こんな風に、たまに会って、お茶のんで、近況報告しながら知識とスキルを増やす。

これ、むしろ、いいなぁ~と、しみじみ感じた回でした。

 

 

なかなか会えない同級生とのゆっくりペースのペアレッスン、とってもオススメです。

 

 

おひとりは「芦屋ハート不動産」↓         

女性目線での物件選びや、リフォームやインテリアも相談できて良いですよ☆
 

 

 

今回のテーマは眉。

 

眉のお悩みは、と聞いてみましたらば、

・眉が濃いから存在感の薄い眉にしたい

・もっと優しげに見られたい

・ちょっとイマドキもしてみたい

 

まずは基本の眉について学びます。

黄金比、かきかたのコツ、形のコツ。

そして練習をみっちり。

 

基本の眉を描いてみると、普段の描くイメージとの違いにお二人とも驚きました。

 

レクチャー通りに描くと眉尻が下がって感じるようです。

 

「え?!こんなに下げて描いていいの?違和感💦変じゃない?」

 

でも、お互いの顔を見て、

 

「いや、普通よ!むしろいいと思う!」

「あれ~??そうなん?」

「ほんま!ほんま!」

「え~っそうなんや!確かに!お互い見ると、わかるね」

 

自分で見て自分で描く自分の顔と、他人を見て感じる顔について、感覚に差があることに気づきました。

 

 

ご自分の顔はほぼ正面からしか見ませんが、実際には立体的に色々な角度から見られていますものね。

 

 

お互いを見て学べる、お互いの注意点や質問も聞くことができる、これがグルーブレッスンの利点です!

 

 

一通り練習してから、最後におまけで流行の太め平行眉への移行方法についても。二人とも雰囲気替わってやわらかくイマドキに。

眉はほんと、雰囲気変わりますね。

 

 

とはいえ、我々世代は、流行にのりすぎると、すこし違和感とか少し無理してる感が出てしまうときもあります。だからこそ、基本をしった上で、流行にちょっと寄せる、そんな調整ができるようになりたいですね✨

 

 

日本全国訪問したいなあ💕海外も行きたい。

どちらの方もご相談ください(^^)

 

自宅はちょっと。。という方は、レンタルスペースも利用できます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【出張&講座の予定】

 

7/5(水) 10:00-15:00 【府中】【日常メイク】ジュエルメイク初級講座、初回、第2回

 

7/11(火) 10:00~13:30 【府中】【気学】九星気学入門講座

 

7/19(火) 【府中】【九星気学】入門講座 (残席あり)

時間: 10:00~13:30

 

7/23(日) 【八王子】【ダンスヘアメイク出張】八王子京王プラザホテル(残枠有り) 

 

7/26(水) 【関西】【日常メイク】ジュエルメイク初級講座 第2回@芦屋

 

 

7/29(土) 【府中】【気学】ベーシック講座 第二回

 

 

8/2(水)【府中】【ダンスメイク講座】ダンスメイク講習会 ※アマプロ戦にむけて強めダンスメイクに取り組みます(残席2) 

 

費用: 4,000円/人 再受講3,000円(練習にどうぞ)

時間: 10:00-12:30

 

 

8/3(木)➡日程変更します【府中】【あみこみ】13:00-15:30 

娘の髪をあみたい!ママのための編込み講座

<秋行事を応援!編み込みツインテール>

 

費用: 2,500円/人 (残席2)

時間: 13:00-15:00程度

(一般の方向けの講座です。プロの方はご遠慮ください)

 

編み込みツインテールは、運動会などの学校行事にもおススメです。チームカラーのエクステを編み込んでも可愛いですよ✨

 

 

NEW! 8/5㈯【代々木】【夜】ダンスヘアセット (残枠有)

 
NEW!! 随時開催 【オンラインor 対面】九星気学入門講座
 

↓とりあえずLINEください↓