岩村城にやって来ました | 永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年がタイガースを熱く語り、愛についても語っていきます。
タイガースファンの人達と交流できたらいいな!

2つ目の城攻めは最初の100名城で残していた岩村城にやって来ましたキラキラ
 
立派な石垣のある城で、100名城巡りのきっかけの一つと言ってもいいところやけど、毎週行ってる出張先に近いところでいつでも行けると思ってるとここまで残ってしまったから、思い立った今日来てみました音譜
 
ここは、駐車場から結構人が居て、開けているので爽快感もあって、最初に見える石垣から壮大な2段の石垣が見える目

人が多いから無人の景色が撮れないんよねぇ汗
 
さらに登るとたくさんの石垣が出て来たびっくり
本丸への桝形キラキラ
そして虎口キラキラ
さらに虎口を抜けて裏側に出るアップ
そしてよく見る六段壁キラキラ
横にも3,4段の石垣があって見どころ満載音譜
六段壁を正面から撮ろうとしてたら、前で家族連れがカメラを地面に置いて苦労してたから声かけて撮ってあげようかと思ったけど他の人が声をかけて一件落着あせる
 その家族も映り込む汗

その後もたびたび映り込んで、どうやらあまり空気が読めないタイプらしい爆弾
 
 どんな櫓や城壁があったのかめっちゃ気になるひらめき電球
 本丸からの眺望目
 スタンプは歴史資料館の入口にご自由にって感じで置いてました音譜
 かなり見応えのあるお城でしたキラキラ

167/200