美濃金山城にやって来ました | 永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年がタイガースを熱く語り、愛についても語っていきます。
タイガースファンの人達と交流できたらいいな!

今日の最初の目的地は美濃金山城キラキラ
 
駐車場までの道は少し狭くて、途中ですれ違いの車はあったけどなんの問題もなく、途中に景色を観る東屋があったけど軽トラのおっちゃんが先客で居たから止められず汗
 
駐車場から少し登ると石垣が見える目

本丸跡に石碑があったアップ
本丸からの景色は街を見下ろす感じで爽快感音譜
石垣も2か所以外は見つからず、説明書きも皆無汗
駐車場に戻るとさっき東屋にいたおっちゃんが居て、どうやら整備の方のようで「今日は滑ったやろ!?」って言われて、少しだけと応えましたあせる
 
スタンプは先に押してんけど、交流館の前に鎧を来た男の子が居て年配の男女と一緒やったからお客さんの体験かなんかかと思ったけど、帰りは一人で立ってたしあいさつしてくれたからどうやら協力させられてる子なんやな汗
スタンプを押す時、城跡は近いかと聞いたらスタンプを先に押して、アンケート書いてもらってから説明しますってちょっとめんどくさい感じやったし、地図に蛍光ペンで塗りながら説明してくれんねんけど、逆さまに見せてくれるから、いきなり反対行ってしまうし、信号で曲がるように言われたけどその信号は1色が点滅するタイプで地図には3色の信号書いてあるから通り過ぎるというかなり無駄な時間を過ごしたガーン
 
出だしから苦戦したけどまず1つクリアクラッカー
 
これで196/200になりましたアップ