苗木城跡にやって来ました | 永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年がタイガースを熱く語り、愛についても語っていきます。
タイガースファンの人達と交流できたらいいな!

今日の最後は苗木城にやって来ましたキラキラ

ここも石垣が立派なお城やと聞いていたから楽しみにし過ぎで最後まで残ったんやけど、まずはスタンプを押して、そこから上がると30分かかると書いてあったから、先の駐車場に止めて歩くと25分かかるって書いてあったけど、程なく門が出て来てその奥から自然の石を利用してあったりでバラエティーに富んでるひらめき電球
門の跡が礎石とかちゃんと残ってるとこが多かった目
中程になってようやく石碑が出てきたキラキラ
本丸の下辺りに来ると石垣が出てきたキラキラ
かなり城らしくなってくるアップ
蔵の跡とかは綺麗に保存されてたひらめき電球
そして本丸の上には自然石の上に展望台組んであったキラキラ
天守閣に近いもんがこんな感じで立ってたのかは、説明書きもなかったからようわからんあせる
下の門の横の石垣は上から見るとかっこいいキラキラ
登城門の跡は礎石もしっかり残ってたアップ
門から本丸までの途中で礎石がしっかり打っているスペースがあったけど、説明書きがないからよくわからんかった汗
さっきの蔵の跡までのとこにある石垣も立派で、在りし日の姿が見たくなるとこでしたキラキラ
築城者の気持ちによるのかもしれんけど、岐阜の城は石垣が立派なとこが多いなぁアップ
降りる時でさえ、ここからも撮ろうと思うような石垣がいいアップ
スタンプは下の資料館の外に置いてあるので、気兼ねなく押せる音譜
これで岐阜のお城も制覇したので、いよいよ残りは金田城と根室のチャシ群の、100名城と続100名城の難関だけを残すのみ汗

制覇はいつになることやら…

198/200