ぽんぽんむぎゅう®︎で脳と体の地図作り | 大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

正しさではなく、ご自身にあった「ちょうどよさ」を探る
「違いの分かる」脳・神経を発達させてみませんか?
赤ちゃんの運動発達をたどる「体の声を聴く」動きのレッスン。

慢性の心身の不調・自律神経の悩み・発達の凸凹やグレーゾーン・動きの質を向上

杉本康紀です。

 

赤ちゃんの脳と体の発達のサポートをする『シェルハブメソッド®︎』の指導者養成講座を受講中です。

 

その中で一番の基本になる「ぽんぽんむぎゅう®︎」

そちらが月刊クーヨン2022年6月号で特集されています。

 

 

※特集8ページのうち最初の2ページが試し読みできます。

 

 

 

赤ちゃんにやる前に、まず自分の体でやってみると実感できます。

赤ちゃんだけでなく何歳からでも体の地図作りはやりなおせます。

 

 

体の地図つくりをすると

体の感覚がより、しっかりはっきりして

無駄な力が抜けたり

楽に体を支えることができるようになったり

どんな姿勢をしていて、どんなふうに動いているかを

より鮮明に気づくことができるようになります。

 

そうすると、自然とよりベターなやりかたを見つけやすくなります。

ゆ〜っくり・ゆ〜ったり、やさ〜しくやると いいです。

体だけでなく、心も変わりますよ。

 

 

やってみて、興味・疑問が湧いたら

全国にプラクティショナーがおります。

(僕は来年秋、卒業予定)

 

 

 

 

 

レッスンのイメージを漫画にしていただきました。

 

 
体験レッスン募集中