新しいことをはじめてみました | 大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

大阪 全国【赤ちゃんのようなしなやかな心身を取り戻そう】(旧 和のウォーキング整体)

正しさではなく、ご自身にあった「ちょうどよさ」を探る
「違いの分かる」脳・神経を発達させてみませんか?
赤ちゃんの運動発達をたどる「体の声を聴く」動きのレッスン。

慢性の心身の不調・自律神経の悩み・発達の凸凹やグレーゾーン・動きの質を向上

杉本康紀です

 

あけましておめでとうございます

 

 

年末年始は地元(鳥取)には帰らず、ゆっくりと過ごしました。

あとはスマホのSNSアプリを消してみました。

暇があるとついみてしまうクセがあったので強制的にシャットアウト。

 

 

いつくか本を読んで

今年は

  • 泳ぐこと
  • 英語に触れること
を心がけようと思っています。
 
 

 

 

 

 

 
こちらの2冊を読んで
水泳は半年くらい前からやりたいと思っていましたが、緊急事態宣言もあり
アイスマンの本を読んで水着をAmazonでポチり
扇町プールで泳いできました。
 
ちゃんと泳ぐのは20年ぶりで
youtubeで2ビートという泳ぎ方を予習して
あと非利き手側で息づぎができなかったので、それを目標にしてみました。
 
やっぱり非利き手側が苦手でしたが
いきなりぶっつけでも息継ぎができたので
普段の動きが変わっているんだろうなあぁと
嬉しくなりました。
 
 
25メートルずつ、休み休み
練習しながら続けていきたいと思います。
 
あとクイックターンができるようになりたい!
 
 
アイスマンの著者 ヴィム・ホフ さん
 
アイスマンの書籍の要点は
  • 寒冷刺激でいろいろいいことがある(水シャワー)→自律神経、褐色脂肪細胞の活性
  • 息を止めることでいろいろいいことがある(呼吸法)→ミトコンドリア活性・新生
なので水泳がぴったりかなと思いました。
興味が湧いた方は本を読んだり調べてみるといいと思います。
ここ4日間ですが、外で乾布摩擦を始め
外もサンダルで過ごしています。
 
子供は風の子の「風の子」に戻りたいと思います。
 
 
24時間の1%は15分なんだそう。
新しいこともちょっとしたことから始めてみて
続いたらラッキーぐらいから試してみるといいかもしれません
 
 
ことしもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

 

レッスンのイメージを漫画にしていただきました。

 

 
体験レッスン募集中