病院にたくさん行った一日 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2024年

 

老後は不安だけど

家族の希望も叶えたい

 

我慢しすぎないで

少しずつ資産形成

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

昨日は病院いっぱい行ったー

家族がいると、自分だけの

診察じゃ済まないあたりが

大変ですね悲しい

 

 

 

旦那くんが『心房細動』という病気?で

手術をすることになりました

 

 

実際の入院・手術はGWあたりなのですが、

 

 

昨日、術前検査があり、

入院手続きもするから

一緒に行って欲しいと言われ

一緒に行ってきました

 

 

旦那くんは

点滴を刺され、造影剤を入れて、造影検査

 

 

私は検査室前の椅子で仕事泣き笑い

 

 

30分も経たないうちに検査終了し、

入院手続きへ

 

 

『入院サポートセンター』なるものがあり、

薬剤師さんと常用の薬について面談、

看護師さんと既病歴などについて面談

 

 

その後、『入院受付』に立ち寄り

入院時に持ってくる書類の記載などの

案内をされました

 

 

旦那くんは一切書類を書かないちょっと不満

保険関連の話も私任せ。

 

男の人ってこうなのかしら。

私が死んだらどうすんの?

 

 

帰宅後、しばらく仕事して、

 

 

 

今度は長女の歯医者へ

 

長女は歯並びが良くないのと、

生え変わりが遅いので

歯医者にかかっていたのですが、

 

ここのところ立て続けに

3本歯が抜けました拍手

 

それ自体は問題ないのですが、

全部右側なんですよね

 

 

左右が同じように抜けていないと

良くないらしいので

念のため診てもらうことに。

 

 

1ヵ月様子を見て、

1ヵ月後に左側が抜けてなかったら

抜いちゃいましょう

 

と言われました…不安不安

 

 

乳歯を抜くってあるんだぁ不安不安

 

 

 

歯医者が終わり、

次女を保育園に迎えに行って、

 

 

次は鼻づまってる次女を連れて

耳鼻科へ行きました

 

5歳次女、謎のイヤイヤ期のため

最近めんどくさい泣き笑い

 

「やーだ、行かない」

行っても

「やーだ、帰る」

 

ばっかり悲しい

 

 

なんとかごまかして

診察を終え、

旦那くんに託し、

 

 

自分の咳の薬をもらいに

内科へ。

 

 

 

一日で家族全員病院に行ったのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い