次女4歳に大好評だった『ひじょーしょく』 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

先日、半年ぶりくらいに

防災バッグの中身を見直しまして、

 

 

 

賞味期限切れの非常食たちを

取り出しました。

 

 

次女(4歳)に

「これはね、火とか電子レンジが

使えなくなっちゃったときにも

食べられるやつなんだよ!」

 

と言いながら見せてみると、

 

 

「あ!『ひじょーしょく』だね!」

と言われましたびっくり

 

 

「保育園で教えてもらったもんニヤリ」と

可愛いドヤ顔で教えてくれました笑

 

 

いろいろ教えていただいて、

保育園様様ですびっくりマーク

 

 

 

普段あまり食べない次女が

「おいしいラブ」と食べた

非常食がありました。

 

 

下矢印コレです


賞味期限に関しては、ホラ、ね、

賞『味』期限ですから…

ということにしておきました笑

 

 

 

尾西の五目ごはん

商品詳細はこちら

 

 

 

上部を切り取って、入っている

スプーンと乾燥剤を取り出し、

サラサラしている米の素に

熱湯を入れて

 

 

 

15分待つと

こんな感じで出来上がってましたスプーンフォーク


 

 

 

濃い味好きな旦那くんは

「味薄いえー」と言ってましたが、

 

 

次女はパクパク食べすすめ

「おかわりびっくりマーク」するほどでした照れ

 

大人一人分の量なので、

全部は食べられませんでしたが笑

 

 

 

薄味好きなご家庭にはオススメですウインク