【STEPN】気になってる人必見★始める前に確認しておくべき重要なこと! | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2022年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

最近、噂になってるSTEPN

 

私も5月8日に始めたのですが、

始める前にやってよかったことや、

始めてから気づいたやっておけば

良かったことなどをまとめます。

 

 

 

STEP.1”よく知る”

 

 

一番重要なのは、

 

よくわからないことを

よくわからないままで

始めない

 

ということ。

 

 

つまり、「STEPN気になるな~」と

思ったら、STEPNについて知るべきです

 

 

ヘルスケアアプリなのですが、

投資要素があるので

自己責任の世界です。

 

 

STEPNに関するYouTube動画は

毎日何十人もの方が配信されています。

 

 

楽しく学びたいなら、

【アポロンのweb3ランド】

ダントツでオススメです!

 

 

1つ10~20分という短い時間なのと、

作り込まれた飽きさせない構成と、

ご本人のキャラが面白いのと、

同じ目線からなのでわかりやすい!

 

 

始める前にいろいろなSTEPNに関する

YouTube動画を見ましたが、

初心者目線って大事だと思います。

 

 

遡ればアポロンさんが実際に

「初めてやってみた」という時の

動画とかも出て来るので

非常に参考になります!

 

 

 

 

STEP.2”自分と相談する”

 

 

次に考えておくべきことは、

自分の体力と財力と相談すること

 

 

ある程度の初期費用がかかります

 

 

投資は自己判断なので、

他人の意見に惑わされず

自分の財力を見極めてください

 

 

 

また、

普段運動しない人が急に始めると

足や腰を壊しますガーン

 

 

私は普段テレワークばかりで

歩くと言えば次女を保育園に

送迎するくらい。

 

2,000歩いくかいかないかくらいしか

歩いてない人でした

 

 

STEPNやるぞ~!と決めて

急に1日20分、5,000~7,000歩くらい

歩くようになったんですね

 

 

も~

足も腰も背中も痛くてヤバイですガーン

 

 

自分が歩ける時間で歩き

必要なセルフケアをしっかりする

 

本当に大事だと思いました。

私はこれからは準備運動、クールダウン、

しっかりやっていこうと思いますえーん

 

 

稼ぐためには長く歩く、走る!

のは間違いないんですけど、

”自分のできる範囲”を見極めないと

身体を壊したら元も子もないですゲロー

 

 

 

STEP.3”道具を揃える”

 

STEPNをやっていると、

毎日歩きたくなります

 

 

普通の靴よりも、

ウォーキングシューズのほうが

絶対いいです!

 

普通の靴で腰痛めた私が言います口笛

しっかりした靴、大事です!

 

 

 

 

 

 

STEPNをやっていると、

雨の日も歩きたくなります

 

 

雨の日でも平気なスマホケースや

レインコート、防水の靴やカバーなど、

快適に歩ける工夫をすること

 

長く続けるためには、楽しく、

そして快適にすることが大事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傘で十分!と思う方もいるかもしれませんが、

傘だとGPSの精度が悪くなり、

稼ぎが減るという噂です

 

信じるか信じないかは、あなたしだい…ニヤリ

 

 

 

 

STEP.4”他人に流されない”

 

いろんな話を目に・耳にします。

 

 

アンコモン買った!

ミントしたら双子が出た!

1日で3万円の利益になった!

 

 

その度に、

「いいなぁ~。自分もやりたい!」

という誘惑にかられます…笑い泣き

 

 

でも最初に(STEP2のあたりで)

自分で考えたことを優先させること

 

 

これしておかないと、もし仮想通貨が

ダメになってしまったときに

後悔することになります。

 

 

自分の判断であれば

「自分だそう決めたのだから」

と思えますが、

 

他人に流されて

「あの時あの人がこう言ったから!」と

なってしまっても、その人は責任を

とってくれません。

 

 

あくまで自己責任である

ということを忘れないようにして

悔いなく楽しんで欲しいですニコニコ

 

 

 

 

 

それでは!

Have a nice STEPN!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

最近参加させてもらった、

とっても知識アップになったこのセミナー

 

在宅ワーク勉強会&説明会

 

 

“今の日本だからこそ”

知らないとヤバイ注意
 
年金が足りないと言われる時代に

死ぬまで働き続けるのを避ける方法

絶対一度は聞いておいて→★