住宅ってどれくらいで値下がりするのかな? | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

老後破綻の危機感を覚えた2021年

もう一度しっかりと「お金」と
向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族について書いていますウインク

 

 

 

わが家のあるマンションの道を挟んで

向かい側に新しくマンションが

建設されることになりました。

 

 

長女が行っている小学校はわが家から

歩いて5分くらい。

選択希望制度により、学区外から通っています。

 

学区内の小学校はというと…

 

歩いて15分くらい!

 

近くにあるのに遠い小学校に

行かねばならないのです。

 

長女のときは選択希望制度で18人の

受入があり、運よく入れましたが、

次女のときに入れるとは限らないなぁと

思っています。

 

だって長女が年長の年は

定員オーバーだったんだもん笑い泣き

 

 

そんな状況で、

新しいマンションができちゃったら

定員オーバーしちゃうじゃん!ガーン

 

 

かくなる上は、そのマンション買うか!

 

 

 

 

ムリだけど笑い泣き

夢見るくらいはいいよね!

 

 

 

 

新築は高いので新築では買いたくない。

↑ワガママ

 

 

で、よくよく見てみると…

 


工期:2022年1月中旬~2024年3月中旬(予定)

 

計算してみると、次女が年中の終わりに

工事が終わるようです。

 

そこから入居が始まって…

 

4月には次女が年長になり、

 

9月頃には選択希望制度の定員があるか

発表があるので…

 

 

半年?!

半年で中古販売ってされるもの?!

 

 

 

 

うーーーん

先日買った仮想通貨が

ビットコインレベルに値上がりすることを

祈るしかないか笑い泣き

 

 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
★700円OFFクーポン★ マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日 敬老の日
9,980円