夏の定番プール遊び!水道代を極力かけないために! | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

老後破綻の危機感を覚えた2021年

もう一度しっかりと「お金」と
向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族について書いていますウインク

 

老後の危機を覚えるキッカケとなった

”マネープラン”

作成ガイドをプレゼント中!

 


夏の定番、プール遊び!

我が家もプール開きしました。


我が家のプール、昨年大きめに

買い替え、水を貯めるのが

大変になってしまいましたアセアセ



そこで旦那くんが買ったのがこれ。

長いホース!


これでお風呂から水を引けます爆笑


場所もあまり取らず、

お風呂からなのでお湯も使えて

とても便利照れ



ところが


水道からつなぐので、

水道代がかかりますアセアセ


小さいプールの時はお風呂の

残り湯を頑張って運んで

なんとかなっていたのですが


さすがにそれだけだと無理…


でも今年の夏も暑そうなので

水道代ばかにならない気が…ガーン



ちょっとでも節約しようと、

母ちゃんはバケツとタライで

頑張って残り湯を運びます。


運動運動。

ダイエットだと思おう笑い泣き


バケツもタライもいろいろ使えて

あると便利な物の1つですねニコニコ


\1つあるといろいろ便利/




旦那くんは水道から繋いだ

ホースでジャバーっと

楽そうでいいな!プンプン



プール終わりの水は

もったいないのでベランダ掃除に

使ってみました。




半分に減ったプールの水。


明日も暑そうなので、

カバーかけて取っておいて

明日も使えるか見てみることに

しました。


使えそうなら、明日は熱めの

お湯を追加しながら温度を

調整してあげようと思いますニコニコ


 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得!】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日
9,980円