足裏を意識しよう! | 痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

元ぽっちゃり&肌荒れ&しくじり恋愛 → ダイエット成功&美肌&幸せ結婚生活♡ トータルビューティーダイエット 工藤奈美

ヨガのレッスン中に
 
「グランディング」
 
という言葉をよく使います。
 
 
 
 
グランディングとは
立ちポーズの時に
足裏全体を均等に体重をかけ
バランスを保つ事です。
 
 
 
足裏がフワフワしていると
この写真のようなバランスポーズも
上手にできないのです♡
 
ポーズに安定性が生まれると
コア(体幹)が鍛えられるので
より効果的になるのです!
 
ヨガをしてもなかなか効果が出ない
という方は
是非グランディングを意識されてみて下さいね!
 
 
 
 
そして
グランディングは
もっと深い意味がありまして
私は大好きな言葉なんです。
 
 
 
 
大きい木をイメージしてみて下さい
 
 
 
グランディングとは
この太い幹の立派な木のように
大地にしっかり根を張る

という意味から来ています。

 

 

 
つまり
 
地に足をつける
 
ということ。
 
 
 
 
これは
ヨガの時だけではなく
日常生活、
人生においても
大切なことを教えてくれる言葉です。
 
 
 
 
地に足をつける
といのうは
自分軸が定まります。
 
 
 
 
どんなこがあっても
ブレない自分軸がある人は
魅力的ですよね。
 
 
 
例え感情に流され
ブレてしまっても
自分軸に戻ればいい♡
 

 
 
ヨガはただのダイエットではなく
人生においても
大切なことを教えてくれます。
 
 
私もダイエットだけのレッスンではなく
ヨガの素晴らしさを
この先伝えていきたいです♡
 
 
ゆっくり呼吸を意識すると
グランディングしやすいです♡
 
 
みなさまは
グランディングできていますか?