Namba Circuit Official Blog -12ページ目

【 3月30日タイムアタックランキング 】

オープン、チューン共にTOP更新しました

和歌山から来てくださったノブアキさんの

Wエントリー

普段は自宅で友人等と走らせている

ようで、自分の車がどの程度なのか

まだ分かってないとの事ですが

装備はかなりハイテクでフツーにレコブレ

でしたね、私は道具にお金掛ける人好きです

意欲だと感じますから、男らしいっす

帰り際に、他に来ていた人達を見て

『ちょっと出直さなあかんわ~』と

おっしゃってました、確かに友達同士と

競い合う事だけでは、なかなか大きな進歩は

難しいですよね~やはり全力で走らす事が

重要で参加者やライバルが速いとスキルも

上がりますモンね、でも初めは遅くても全然

いいと思います、後は速くなるだけですから

また近い内にご来店ください


他の人達も調整に来ておられましたが

まだタイムを出すまでには至らないようです

タイヤ径の選択や新車のナラシのようでした

今の所、大径のLCは簡単ではないようです

LC前に続くカーブとウエーブの連続に車が

かなり振られるみたいです


ではランキングです


Namba Circuit Official Blog-3.30
まだチューン系モーターの制限は検討中ですが

高圧によるナラシは禁止です

各、参加者にアンケート中ですので

今しばらくお待ちください

【 3月度月例3位 おとさんのマシーン 】

3月度のタイムアタックでもチャンピオンを

取り意気揚々モードで迎えた月例レース

二冠を狙うもスピードは出せるがLC入らない

けどブレーキは嫌と、角度調整のみで挑んだが

ブレーキ勢の安定さに負けた

ブレーキ使ったら?

俺の車と下半身にブレーキはいらんと

何度も言っとるやろー!と激怒


だが帰り際たかボンのはんなりブレーキを

じっと見て、さらにこっそり写メを撮っていたのを

私はしっている、、、


Namba Circuit Official Blog-おとさん5
以前はストリートミュージシャンで流した事を知る物は少ない
Namba Circuit Official Blog-おとさん7
嫁は村一番らしい
Namba Circuit Official Blog-おとさん6
スラスト薄めで勝負に出たんですがね~

【 3月度月例2位 みつぐのマシーン 】

二位に入賞したみつぐさん

彼もブレーキを装着で対抗


Namba Circuit Official Blog-みつぐ2
VSハーフ桁

Fブレーキなし
Namba Circuit Official Blog-みつぐ3
Rブレーキはシリコンのようです

通称【大和川ブレーキ】

WAの角度は薄くブレーキでガッツリとめるんじゃい!

のオラオラスタイル
Namba Circuit Official Blog-みつぐ4
ヘアースタイルは今時のボウズ

本人はおしゃれボウズどと思っているが

周りはそうは見ていない

【 3月度月例優勝 たかボンのマシーン 】

本大会優勝たかボン


見事 全戦全勝!京都勢らは

攻めのブレーキどす と言っていたが

そんなモンが存在するのか?疑問ですが

勝利の決め手はブレーキだった事は

間違いありませんね

短時間でスピードを殺さず勝つセッティング

となるとブレーキが有効ですね

上位勢はブレーキ装着車が多く

そのブレーキシステムの出来が勝敗を

分けたんでしょうね


Namba Circuit Official Blog-たかボン3
VSバンパーモーターSD

ボディーのカットセンスは絶妙で

カラーセンスにもレーシな雰囲気出てます

羽もいい感じ

F・ブレーキはスポンジ
Namba Circuit Official Blog-たかボン4
Rブレーキ、通称【はんなりブレーキ】

利き過ぎもダメ、はんなりと利かすのが大事

材質も2種類混ぜて
Namba Circuit Official Blog-たかボン5
当然高さも大事、あくまではんなり
Namba Circuit Official Blog-たかボン6
やはりいつものように、ベーシストらしくズボンは

ピタピタでした
Namba Circuit Official Blog-たかボン7
WAの角度はこれ位ないと祇園では

笑われるのさ、なかなか、はんなりとした感じが

全体に伝わりますね

【4月度タイムアタックランキング スタート】

本日は新規(復帰組みの三名)ミヤモトさんが

TOPタイム(カバークラス)ですホームは

ジョーシンで立体がメインで、ちょっとフラットも

やって見るか的に走らせに来て頂きました

まだ期間も短いので、分からない事が多いと

おっしゃっていましたが、

いいんです速くなくても楽しければ

でも今日一日でも随分速くなられました

十分かなと思いますよ、色々ネットで

調べて組み上げてるみたいですが

間違った情報もあるのか 解釈を

間違ったのかは分かりませんが

悪い方にパーツを装着したりがあり

その辺を変えるだけでタイムアップされて

ました、皆さんも情報だけに頼らず

やはり実走が一番分かり易いですよ


その他の方も練習走行に来られていましたが

まだタイム計測までは行かないようです

久しぶりのテクニカル今後楽しみです


ではランキングです


Namba Circuit Official Blog-3.29
まずはカバーのターゲットタイムですね

4月のコースでのモーター制限についての

発表は随時ブログでお伝えします