♪視界がスッキリだよ。 | Minoriの楽々ワーク&ラフターヨガ

Minoriの楽々ワーク&ラフターヨガ

【楽々ワーク&ラフターヨガ】
  ♪日常生活の動きが楽になれば、
   ワクワク、心弾む。
 簡単なストレッチ・呼吸法・遊び心で、
  「幸せ引き寄せる方法」を提案。
 Hoho-hahaha  Hohohahaha
     Yeaaaaaaay!!

梅雨時期の晴れ間は貴重なのだ。

雨上がりの緑は、際立ってキレイ!!

   Hahahahahaha...........

 

      

 

 

ジャイアント君の足がパンクしちゃった。

3日前にエネルギー補充したのに、

いざ出掛けようとしたところ、後輪がペッチャンコ。

ぎゃ~~~~って叫んじゃったよ。

   Ah-hahahahahahahaha.............

 

急遽、お助けマンにお願いし、一応安堵。

改めて本日、自転車屋さんにて点検した頂きました。

自身のカラダも軽くなった気がする。

ひぇっ!

 

ジャイアント君、運動不足かな?

ごめんね。

   Hahahahahaha...........

 

最近は、漕ぐ力が衰え気味の気配。

タップで使う筋肉はまた違うのか・・・・・

苦笑いするしかな~~い。

 

サイクリングを奨励する記事を見たので、

チョッと考えなくっちゃね。

コロナから、引篭り状態が長かったもんね。

 

梅雨が明けたら、真面目にペダリングかな?

直ぐその気になる私で~~す。

   Kya-hahahahahahahaha........

 

ところで、

目の不調に「まばたき体操!!」

眼窩の凹みに親指添えて…プヨプヨしていたらご注意?

左右同時に触れると違いがあるかも。

 

眼窩の骨に優しく親指を添え、

ギュッと目を閉じ、ゆっくり目を開ける。

  3秒かけて開ける×5回

目が疲れてるんだろうねぇ。

「ゴリッ」って音がするかも。

ギャ~~

 

添えた親指は、そっと、そっと触れてるイメージ。

プヨプヨ解消するよ。

 

続いて、

両眼を両手で優し~く塞ぎ、10秒キープ。

 

スッと息を吸い、ゆっくり息を吐きながら、

目を閉じた状態で、ゆっくり「眼球の横8文字ストレッチ」。

 ×2回

 

最後に、♪ゆらゆらゆ~らとリラックスタイム。

終了!!

 

コレで、視界がスッキリするかも・・・・・・

効果、感じる事を願ってま~す。

お試しあれ!!

 Hoho-Hahaha  Hoho-Hahaha

    Yeaaaaaaay!!