♪ダンサー気分? ヒェ~~ | Minoriの楽々ワーク&ラフターヨガ

Minoriの楽々ワーク&ラフターヨガ

【楽々ワーク&ラフターヨガ】
  ♪日常生活の動きが楽になれば、
   ワクワク、心弾む。
 簡単なストレッチ・呼吸法・遊び心で、
  「幸せ引き寄せる方法」を提案。
 Hoho-hahaha  Hohohahaha
     Yeaaaaaaay!!

心地良いお天気でございまあ~す。

ジャイアント君と、♪ルンル~~ン気分。

 

帰りは、久し振りに「城山公園」へと。

デスクワークが多く、運動不足?

   Ah-hahahahahahahaha.............

 

  

  ジャイアント君とスイス~~イ♪

  左に見えますのが公園でございま~~す。口笛

             

                 新緑の香りに癒されま~す。

                     Ah-hahahahahahahaha.............

 

 

本日のカルチャースクールは・・・・・

タップステップの展開を楽しむ!

 

自分好みのステップを探るのだ。

「楽しさ」「喜び」は自分で見つけるのが一番。

・・・・・と考えてるので~~す。

「一人遊び」の原点だよね。

   Hahahahahaha...........

 

まずは、足腰の調整!

テーピングによる脳神経へのアプローチ。

 

AKS療法の山内義弘氏の提案をゲット!

「絆創膏を○○に張るだけ」シリーズの一つ。

You Tubeで発信されてま~す。

 

コレ、結構効果、体感!

下半身が軽くなれば、怖いもの無しだよね。

   Gya-hahahahahahahaha........

 

軽~くセルフケアで体調整え、GO!

 

前に蹴って体重移動の「フラップ」

2音のステップの一つ。

 

カカト(ヒール)の音足し、3音から。

体重移動で、4音に。

左右の体重移動が入るので、ちょっと難しいかな?

 

しか~~し、じっくりやり込み、♪出来上がり!

次は、リズムノリノリのボール(ステップ)チェンジ。

コレで、達人気分かな?

   Hya-hahahahahahahaha..............

 

〆は、蹴って体重移動の、ランニングスタイル。

「HoHoHaHa」と声出しながら。

 

ちょうど4拍なのだ!!

ラフターダンシングか?

   Ah-hahahahahahahaha.............

 

声を出しながらリズムに乗り、

カラダ動かせば最高!!

 

動きに慣れれば、動作移動でより楽しく!

「なんか・・プロ(ダンサー)気分!」と大爆笑!

「足元を見てるとカラダが動かないよぉ」

 

次回から、鏡の準備しておこうかな?

4種類のステップで遊ぶことで、脳活性に。

達成感にも繋がる。

 

こりゃ~良い事だ!

自然と高次の笑いに繋がる。

「あれ?」が楽しいのだ。

 

そして~、最後は腸活に・・・・・・

進化体操の、さかな&鳥運動。

呼吸を意識しながら、大きな動作でOK!!

   Hahahahahaha...........

 Hoho-Hahaha  Hoho-Hahaha

     Yeaaaaaaay!!

 

一杯動いたけれど、足が軽やか・・・。

ん?

テーピングとセルフケアの効果?

良いねぇ~~~♪

   Ah-hahahahahahahaha.............