朗という漢字はとっても素敵!

名前に朗が入っているあなた、

必見の記事でおじゃよ!

 

 

 

朗のもつ魅力を漢字ほめーるが

勝手に意味付けしてプレゼントするでおじゃ☆

 

  朗の音読み・訓読み・画数・部首

朗の音読み - ロウ
朗の訓読み - ほがらか

朗の画数  ー10ー

朗の部首  ー 月(つき・つきへん・にくづき)

 

 

 

 

 

 

  朗の意味・由来・成り立ち

(清らかでくもりがない)とを合わせた字で、
月が清くすんでいること
ほがらか。人がらが明るくて元気な様子。
声が明るくて大きい。
清らかに澄んでいて清々しい。


この漢字は、まさに人がらを表す漢字です。
明るい性格は人に好印象をもたらします。
一緒にいると嬉しいですね。


ただし、こんなもんじゃないです!!
ここからが

漢字ホメールⅢ世の本領発揮にひひ!?

 

 

 

 

  朗の漢字を分解!!

朗という字には、月三日月という漢字が含まれます。
月は漆黒の夜を煌々と照らす存在。
闇は不安を募らせます。

そんな時、月のごとく周囲を明るくして、困っている人を良い方向に導くことができる可能性を持つのが
この『朗』という漢字を持つ人の強みであると考えます。

 

 

 

 

 

 

  朗を漢字ほめーるが褒めると…

 

つまり、

朗という漢字が名前につく人は、
いつもほがらかであり、明るく周りを照らすことができる。

 

このような可能性を漢字に秘めています。

 

良とは、きれいに精米した米をもたらすことを示す会意文字です。清らかで曇りがないという意味を持ちます。

自らを研磨し、不要な部分を削ぎ落とす作業があってこと成り立ちます。

 

 

自分を磨く作業はとても大変。大変な作業であれば人は嫌がります。ところが、朗の漢字は自己研鑽と非常に相性がいい!

 

 

研磨した自身には丸みをおびた美しい心もやどるでしょう。その丸みを帯びた心遣いはあたたかな存在感となり周囲の人の心に安心をもたらすでしょう。その場にいるだけでみんなの雰囲気が良くなる存在。

 

 

そう、まさに朗らかな人となりたくさんの人を喜ばせることができるでしょうね!!

 

 

 

【こちらの辞書を参考に褒めております!】

 

 

  朗の漢字褒め まとめ

さて今回は、朗の漢字の意味、成り立ち、

由来を解説し褒めてまいりました。

 

いかがでしたでしょうか、

実に心あたたかい存在となれる可能性を秘めた漢字でしたね!読んでて心が暖かくなる♪

 

 

 

朗という漢字が名前に入っているあなた!あなたの心はとてもあたたかい!近くにいるととっても落ち着く♪

今回の朗の漢字褒めをもとにご自身を研鑽してもらえましたら漢字ほめーるは大変うれしいです。

 

人間性良すぎな漢字やねw

ぜひ、大切になさってくださいね!

 

 

と、このように僕は、

勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、

僕はその人の名前の持つ力を信じています。

未来は他人によって気づかされ、自分が行動する

ことによって変わると信じています(^^)

名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に 応援するのが私の使命!



漢字ほめーるⅢ世でおじゃった王様

 

 

  漢字ほめーるの褒め散歩日記 

ー 心斎橋画廊 ー

賑やかしい沿道にありながらどこか重鎮のようにどっしりと構えたビルのなかにある画材屋さん。同階に作品の展示室などもあり、絵画や書道に興味がある方は覗きたくなるそんな場所。画材を階に伺いました。そこのお店番をされていた学生の方と少しお話をしました。楽しかった♪

その時の画像。

廃材をコーヒー用のコースターにされていたので、その廃材にお絵描きさせていただきました♪まわりをゴールド色で塗ってみました。うん、ゴージャスww

うえの空間にコーヒーを置く仕様となっており、だれの飲み物か一発でわかりますw

 

金色の中でもゴージャス感があったのがコチラ下矢印

枠などを塗る時に使います。

 

 

水に濡れても滲まないのって本当に助かるw下矢印

インクが出にくいのがたまに傷だけど、多様する。うん、やっぱり耐水性はいい!

 

 

■美味しいお店をInstagramで絵描き紹介♪■

 

漢字ほめーるのインスタグラムに色々なお店の写真を載せています!

QRコードを読み込むか、画像をクリックして

フォローをお願いします!(^o^)ノ

 

image  image

 

ばいちゃ!