作品メニュー 2024年8月23日 更新

 

いつもブログをごらんくださりありがとうございます。

漢字ほめーるの名前漢字褒めも13年目に突入しました。

応援、コメントをくださいました皆様には大変感謝しております。
 

 

少し、昔話にお付き合いください。

 

 

実は、このブログを始めるきっかけとなった体験が2つあるのです。

 

〜1.思わぬ笑顔に出会う爆笑

 

その日はある集まりに参加し、名刺交換をしたんです。

ふと相手の名刺に書かれている名前漢字に目をやり、漢字の意味に触れて褒めたんです。当時はその人と仲良くなるキッカケが欲しかった程度の気持ちだったんですが、その方すごく喜んでくださったんです。

「自分の名前にそんな意味があったんですね!初めて知りました」

その名刺交換の後も同じことを他の人に繰り返しました。

 

 

〜2.辛かった時の拠り所えーん

 

仕事で、生活で、新しい勉強や取り組みで上手くいかない。周りがみんな幸せそうで自分が本当に不幸だと落ち込んだときがありました。心神喪失状態でまさに八方塞がり状態。無気力、無力・・・悲しくて涙がボロボロ出た毎日に、ふと自分の名前の漢字に目がいきました。

漢字辞書を開きながら、指で字を指差し目で追う。読み終えた時、

「ああ、これが私の名前なんだな。こんな意味があるんだ。辛いけど信じてみようかな。」

即座に立ち直れるわけではなかったですが、ふと心が軽くなったように感じました。

 

その後、何かがある度に自分の名前の意味を追いました。

そんなことを繰り返していたら、

 

「失敗したけど、まあいっかwてへぺろ。しゃーない、頑張るかw笑い泣き

と、思えるようになってきました。失敗や苦難が無くなったわけではないですが、失敗な苦難に出会った時に自分の名前の意味を思い出し向き合うようになりました。

 

「心がチョット負けそうな、そんな時の少々の援助」

そのきっかけから、漢字ほめーるは名前漢字に含まれる「言葉のチカラキラキラを信じています。

 

2024年度も日本を元気にしたい!

そのためにも自分の隣人である自分の名前の良いところを惹き出す作品を作らせていただきたいと思います!

 

 

    あなたの心が

ラブラブちょっとスキップする作品ラブラブ


以下、作品ラインナップとなります。
※額装は郵送の加減でしておりません魂が抜けるごめ~ん




●名前漢字褒め(はがきサイズ)

注文の際には価格変更にご留意ください

1人用 3200円+送料520円※

2024年10月1日からは、物価高騰・郵便料金変更に伴い、送料込みの4200円となります。

 

【 特徴 】 

名前漢字を目立たせ、漢字の意味や成り立ちを文章のなかに散りばめ、褒めた作品です。手頃サイズに合わせあなたを褒める文章を厳選して書かせていただいております。四方に散りばめている丸印は人生を彩る「喜怒哀楽」を表現しています。喜怒哀楽は人生を素晴らしいものにしてくれる最高のエッセンスです♪漢字ほめーるのおすすめとしては、アクリルフレームなど四方の枠が無いものを使用していいただけますと綺麗に飾っていただけます。(自分の名前作品はそうして飾っていますw)

 

【 用途 】

誕生日 成人祝い 出産祝い ご友人へのプレゼント

 

imageimage

 

 

 

●名前漢字褒め(A4サイズ)

注文の際には価格変更にご留意ください

1人用 8400円+送料520円※
2人用 12800円+送料520円※
 ※3人用、4人用はご相談ください。
2024年10月1日からは物価高騰・郵便料金変更に伴い、送料込みの9200円(1人用)、13800円(2人用)となります。
 
【 特徴 】
カップルやご夫婦、兄弟姉妹、ご家族用の作品として制作しています。お互いの名前漢字の相性がわかる面白い作品となっております。はがきサイズと比べ漢字の意味や由来をふんだんに文章として描き出すことができるのが特徴です。はがきサイズ同様、「喜怒哀楽」をイメージした4色を周囲に配色。カップルや夫婦、家族の絆をカタチとしてお届けします。完成してから見えてくる以外な共通点が発見されるので、制作している漢字ほめーるにとってもすごく嬉しい作品となっております。
 
 用途 】
結婚式のウェルカムボード 夫婦作品 兄弟作品
家族のお祝い、10000日記念日など
 

 

 
 
 
 
●漢字意味褒めレター(A4サイズ)
注文の際には価格変更にご留意ください
1人用 4800円+送料520円※
2024年10月1日からは物価高騰・郵便料金変更に伴い
6800円となります。
 
【特徴】
当時は、はがきサイズ、A4サイズのオプションとして作成しておりましたが、なぜか一番人気が出てしまい作品として制作を開始いたしました。実のところ、一番時間がかかり、一番漢字の意味がふんだんに盛り込まれております。全手書き、全意味ブッコミのため作成後、漢字ほめーるの口から白い魂抜けるくらい撃沈します。全集中で入魂しますのでぶっちゃけ大変ですがおすすめです(笑)
 
【用途】
自分の漢字本来の意味・由来を知りたい方、
気づいていない自分の名前の魅力を知りたい方、
成人式、誕生日、出産祝いにご依頼をいただきます。

 

image

image
 

 

キーホルダー褒め

1人用  2500円  送料180円(スマートレター)

現在取りやめ中

【特徴】

肌身離さずいつでも一緒♪

お誕生日のメッセージや受験シーズン応援グッズ

としてご利用いただいております。

 

【用途】

誕生日、出産プレゼント、受験応援グッズとして

 

 

 

 

ピンクハート注文方法ラブラブ
1)インスタグラムにて注文受付。

2)メール連絡でのやり取りをご希望の場合は、

  こちら→メッセージフォームをご利用ください。

  


①お褒めするお名前漢字とフリガナ
②性別
③ご依頼者さんとの続柄(親・子等)
④作品サイズ
⑤褒めレターの有無

をお送りくださいませ。
依頼が集中している場合は返事が遅くなりますが、

24時間以内には返事ができると思います。

※メッセージフォームはインスタグラムに比べ反応が遅くなるため、返事が遅い際にはメールを再送いただけますと幸いです。

尚、アメーバブログさんでは個人情報やり取りは

できませんのでご了承願います。
※以下の内容をご確認くださいませ。

1)料金のお振込み確認後、制作を開始いたします。


2)お贈りになられる方の情報をお教えください。

 

作品を作るにあたり、ご依頼者様との対話を大切にしております。ご自身のこと、またプレゼントされる方のことをお教えください。どのような用途でお贈りになられたいかをお聴きした上で、最も良い文章校正を考えさせていただきます。

 

絶対的ではございませんが、情報をいただけますと作品を制作する際にありがたいです。

 


3)約2週間の作業時間をいただいております。
 

ご依頼者様に満足いただけるように一つ一つ丁寧に漢字の意味を調べ直し、【世界で1枚】の作品をお届けいたします。

 

作品の性質上、修正加筆が困難となりますので、原則として作品の文字位置・文章構成などのご依頼はお受けできません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。満足いく作品が出来るまで書き直し作業を続けるため、お待たせすることがございます。ご迷惑をおかけいたします。

 

お渡しになられたいタイミングがある場合は、ご相談くださいませ。可能な範囲で納期を間に合わせます。お気軽にご相談ください。



4)姓名判断や占い等の注文はお受けできません。

漢字ほめーるの作品は、漢字の意味・由来・用い方・連想されるものを
独自に構成し、漢字の特徴を抽出して文章を作成しております。姓名判断・占い等の特殊な回答をご希望の場合、それらに精通されている先生方にご依頼をお願いします

今後、コラボできたら面白いでしょうね!

 


キラキラ再掲注文方法照れ

1)Facebookインスタグラムにて注文受付。

2)メール連絡でのやり取りをご希望の場合は、

  こちら→メッセージフォームをご利用ください。

 

 

作品のご依頼、お待ちしております。

名前漢字の意味付け専門家 漢字ほめーる