悠という漢字はとっても素敵!名前に悠が入っているあなた、必見の記事でおじゃよ!

悠のもつ魅力を漢字ほめーるが勝手に意味付けしてプレゼントするでおじゃ☆

 

【悠】
悠 名前漢字 意味 由来 姓名判断

音 - ユウ
訓 - はるか

画数 ー11ー

<意味>
悠の上側の漢字である「攸」は、「イ」ひと、「水」みず、「攵」動作を表す記号を合わせた漢字です。形から人の背中に細く長く水を注ぎかけるようすを表した文字となっています。その意味から転じて長く続くという意味を作り出します。自分の思いが長々と続くこと。
心を合わせることで、心が長く続く、このような意味が悠という漢字の上側には含まれております。

余談ですが、悠という漢字、男性の名前としてだけではなく、女性の名前としても用いられております。
ママのチーズケーキ

 

続きです。

悠の下側にある「心」は、まさに自分の土台であり心境を表します。心の広さ(受け皿)であり自分が行動する際の基盤となる思想です。さて、悠の上側である「攸」に含まれる「水」は、人間が生活をしていく上での必要不可欠なものです。その水を人の背中に細く長く注ぎかけるという行動をどう考えるか・・・。悠という漢字は、相手にとって必要な援助を心をこめて行い続けることができる人であると考えます。心をこめて、相手に水を注ぎかける(攸)ことができる。とても素晴らしいですね。


ここまででも十分でしょう!

でもね、おわーらないのが私なのよw
さあ、ここからが

漢字ホメールⅢ世の本領発揮でおじゃ!!(^o^)

 

【作品にはブルーよりもスティールブルーがしっくりくる】

 


悠という漢字の意味にある非常に重要なポイントは『長く続く』ということ。

一時の援助であれば、たくさんの人が実施しています。
ところが、悠の漢字が名前につく時、『連続性(永続性)』がとても輝いてきます。
実は物事を開始する時よりも、続けることが何より大変なんです。

 

事実、何をするにも継続が途切れることが多いのが世の中です。人に向けた支援などは特にそうでしょう。

つまり、悠という漢字が名前につく人は、

常に心は周囲に向けられ、支援を望む人に対して的確に、持続的に接することができる

このような素晴らしい資質を悠は備えています。


人助けを継続して行うことができる。
この才能こそ、『悠』という漢字を名前に持つ人の最大の
能力であると考えます。


ここで一つポイントです!
別に絶対に支援を途絶えさせてはいけないとは言ってませんからね!途絶えても良いんですよ♪

「相手にとって必要な支援」とは、決して垂れ流しの「水」ではありませんからね。

 

必要な時に必要な量

 

ここです。このことを忘れないで!

ずっと支援しないといけない、それが使命だから・・・

いいえ、違います。

ただただ持続的に支援を続けることは相手の自立を阻害し、自分の心を曇らせますよ。

自分が心から助けたいと思う人に対して、本当に支援の必要性を感じた時に支援することを永続的に行えば良いんですよ♪

 

張り切りすぎなくていいの!悠々と構えて♪

 

相手を助けるとともに自分の心にも栄養をね!

まあ、そんな希少なあなたという存在を周囲が放っておくわけがありませんがねw
悠が名前につくあなたの周囲にはきっと素敵な人がたくさんおられるでしょう!

ああもう控えめにいって最高な悠という漢字を名前に持つあなた、
素敵な漢字でおじゃよ!

大切になさってくださいね♪

 


このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。

 

 

 

 

 

未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様マタネ