公という漢字はとっても素敵!名前に公が入っているあなた、必見の記事でおじゃよ!

公のもつ魅力を漢字ほめーるが勝手に意味付けしてプレゼントするでおじゃ☆

 

 

【 公 】 

 

 

  公の音読み・訓読み・画数・部首

公の音読み  ー コウ / ク

公の訓読み  ー おおやけ / きみ

公の画数   ー4ー

公の部首   ー八(はちがしら、はち)

 

 

 

 

 

  公の漢字の意味、由来、成り立ち

 

<意味>
(左右にひらくしるし)とを組み合わせて
入り口を開いて、なかをすっかり見せることを表した字。


公平、公民、公設など誰に対して平等であること。誰に対しても裏表なく誠実な対応ができる方だと考えます。

まだまだいきますよ!!

ここからが漢字ホメールⅢ世の本領発揮でおじゃ!(^∀^)

 

 

 

 

 

 

 

  公の漢字を分解!解説!

 

公の漢字の意味解き漢字分解!!!
八(左右に開く)と口で、
自分の発する言葉が周囲に拡散することを指します。
自分から情報を発する力を持つのが公という漢字の資質です。


八とは末広がりのめでたい漢字です。
誠実な心から出てくる八種類の言葉には、人を元気にさせる
様々な言葉が含まれているでしょう。

●ありがとう
●うれしい
●感謝します
●楽しい

などなど(^^

この八つは、その方の経験により様々であり
また、成長過程でさらに味のある言葉に成長すると考えます。

 

さらに、末広がるようにその言葉は広がっていきます。

 

 

 

 

 

 

  公の漢字を漢字ほめーるが褒めると…

 

つまり、

公という漢字が名前につく人は

成長により日々変化していく八っつの言葉を用い、別け隔てなく大切な人たちの心を癒やす。

このような可能性を秘めています。

 

公平であるとする心がけはとても大切です。

そ・こ・で、忘れていただきたくないことがあります!あなたも周囲と変わらず公平に扱われるべき人ですからね!

 

 

【公の漢字の下調べはコチラの辞書下矢印

 

 

  公の漢字褒め まとめ

さて今回は、公の漢字の意味、成り立ち、

由来を解説、褒めてまいりました。

 

公平という意味が含まれる素晴らしい漢字ですね!

皆様にとってはいかがでしたでしょうか?

感想をいただけますと嬉しいです♪

感想もらえたら、漢字ほめーるはテンアゲですw

 

「私の名前を褒めて!!」

まかせるでおじゃ!!爆  笑下矢印

 

 

間違えても自己犠牲の精神を全面に出さないようにしてください。相手思いであるがゆえの落とし穴ですからね!公平であるというのは決して自分発信にかぎりません。自分にも向けられるものなのですよ。もし誰に対しても公平にと思うならば、ぜひそこに自分を入れてくださいね。

 

心身ともに誠実で気持ちのいい人になれる可能性を感じます。
人に笑顔を振りまける素敵な漢字ですね!!

お名前漢字、大切になさってくださいね!

 

 

 

と、このように僕は、

勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、

僕はその人の名前の持つ力を信じています。

未来は他人によって気づかされ、自分が行動する

ことによって変わると信じています(^^)

名は体をあらわす
あなたの名前は何をあらわす?
それを見つけ、褒め
伝え
勝手に 応援するのが私の使命!


漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった王様

 

 

  漢字ほめーるのカフェ褒め散歩日記♪

大人なカフェスペース

カフェCordさん

 

至福の空間で珈琲を堪能してもらいたい!

マスターの思いが詰まった空間で飲む珈琲はイイぞ!


珈琲がいわゆる「黒」でなかったことに驚き!深い紅茶色のような感じを出してみました!
 

「カバンに入るサイズ感が好き常に携帯しているw」

 

この頃は、まだライトグレー持ってなかったな(汗)

 

 

 

■美味しいお店をInstagramで絵描き紹介♪■

 

漢字ほめーるのインスタグラムに色々なお店の写真を載せています!

QRコードを読み込むか、画像をクリックして

フォローをお願いします!(^o^)ノ

 

image  image

 

 

いいカフェあったら教えてね♪

イケる範囲で行く!!!(笑)

 

ばいちゃ!!